見出し画像

親子カフェおそらの仲間たち!

このnoteでは、おそらの仲間たちを紹介します!
おそら以外で取り組んでいることも様々、強みも様々なメンバーが集まっています。


こういちろう

画像3

自己紹介
・研修医
・保育士
・すてきな小児科医を目指して勉強中!

おそらへの想い
・子どもが満足するまで遊び尽くしてほしい。
・24時間365日 保護者でいることは、きっとたいへんだろうな。
・ちょっと緊張をほぐして、心身ともに回復できる場になればいいな。
そんな想いで活動しています。
いざというとき頼りになって、子どもも保護者も笑顔にできる。
そんな場所にしていきたいな!

ともか

自己紹介写真

自己紹介
・社会人3年目(大阪市立大学法学部卒業)
・人材業界 事業企画
・保育士

おそらへの想い 
歳の離れた弟が生まれて子育ての大変さを間近で見たこと。
その大変さを知りながら将来を考えた時に、仕事をし続けたいという思いと家族を大事にしたいという思いを両立するのは難しそう、と感じたこと。
同じように両立に悩む友人たちの声を聞いたこと。
でも、やりたいことを諦めるのはもったいない!
もっと、自分の夢と家族を大事にすることを並走しやすくしたい。
そんな想いからおそらの活動に取り組んでいます。

まいな

画像3

自己紹介
・大阪市立大学 文学部心理学コース 4年生
・日本と海外の教育事情に興味あり

おそらへの想い
おそらは青くて広い快晴の空に包まれるような団体です。

子どもへの想いも、子育てするママ&パパに対する想いも、一緒に活動する仲間に対する想いも とってもあったかい おそらにいれて幸せです。

ほりかわ

画像5

自己紹介
・大阪市立大学 医学部 5回生
・外国語勉強中です!

おそらへの想い
子供を育てるのはすごく大変!毎日お忙しい中お仕事も育児もこなされている方本当にお疲れ様です。
おそらでは子供たちとの遊びを発信しています!子供とのお遊び、僕たちと一緒にしませんか??みんなで子供の成長を見守れたらいいなと思っております。

かおり

画像4

自己紹介
・大阪市立大学 医学部 4年生
・子どもが大好き!
・患者さんの人生に懸命に寄り添えるような医師になるべく勉強中です!

おそらへの想い
学生の身であっても、社会のなかで何か自分ができることはないかと考えていたところ、ご縁があって「おそら」という場所でなかまと一緒に活動することになりました。子どもたちにたくさん楽しく遊んでほしい、ママ・パパがほっと一息ついてほしい、そのような想いで活動しています。

まこ

画像6

自己紹介
・大阪市立大学 法学部司法コース 3年生
・劇団員としても活動中!

おそらへの想い 
楽しいことを思案したり、企画・実行したりすることが大好きなので、子どもたちも保護者の方も主催者もみんなで一緒にワクワクできるような活動をつくれれば、そのような思いでおそらに参加しました。



いかがでしたでしょうか?
いろいろな領域に取り組みながら、子育て・おそらに対して想いを持ったメンバーが集まっていることを感じていただけたなら幸いです。
おそらにはあと2名メンバーがおり、その2名もこれからこちらに追記予定です(^^)

★おそらのSNS

お問い合わせも各SNSからお待ちしております(^^)
・公式LINE
https://lin.ee/3el94b7
・Twitter
https://twitter.com/osora_oyako
・Facebook
https://www.facebook.com/osoraoyako
・Instagram
https://www.instagram.com/osora_oyako/?hl=ja
・Peatix
https://peatix.com/user/7415016/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?