記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アニメ「ヴィンランド・サガ 2シーズン 第13話【暗雲】」感想

どうもOSOCHANです!
ヴィンランド・サガ シーズン2の
第13話「暗雲」をさきほど視聴しました!

▼神オープニング再び!!!

2クール目に突入したヴィンランド・サガ2。

ここに来てOP・ENDが新しく変わり、
なんとSurvive Said The ProphetがまたOP曲を担当!!!

いやぁ!嬉しい!!そして、めちゃカッコいい!!!

シーズン2の農場編も山場となり、
かなり力をいれたOPの作りとなっていますね✨✨

1分半のなかで、農場編の盛り上がりや、
登場人物の心情や想いなどを上手く表現された映像であったり、
カット割や選定されたシーンなど、、
「うぉぉ・・カッコいい」っと鳥肌が立ちました!!

また、Survive Said The Prophetの曲が
ヴィンランド・サガと相性がいいっすね!!

シーズン1の1クール目もSurvive Said The Prophetが
OP曲を担当していましたが、
それもめちゃカッコいいです!!!

こちらのシーズン1のOPもストーリーに沿った
天真爛漫だった幼いトルフィンが父を殺されて、
闇堕ちして成長していく過程をOPの中で上手く表現がいい感じです!

ちなみに、
2クールに突入したうえでの宣伝ムービーもあるので
こちらも激アツなのでぜひチェックしてみてください!


▼暗雲

暗雲の正体は逃亡したひとりの奴隷でした。

その奴隷の名はガルザル。

彼はトルフィン達のような生活とは真逆で
酷い仕打ちをされてきました。

ガルサルは雇い主、その家族(子供、女は除外)を殺し、
家に火をつけて、その場を後にします。

奴隷となり、本当に酷い目をあっていたのでしょう。
その目は怒りで染まっていました・・。

これは危険ですね・・。
クヌート達が迫っている中で、
農場近くでこのような物騒な事件が始まります。

▼奴隷を忘れる瞬間

大旦那様の家に居候しているヘビ(用心棒の親玉)。

いつまで経っても大旦那さまが帰ってきません。

心配になったヘビは、
その場にいたトルフィンとエイナルを連れて
畑へと迎えに行きます。

そこにはクワを持った状態でうつ伏せで倒れる大旦那様が!!
(コントのようなぶっ倒れ方ww)

なんとか家に連れ帰りますが、
歳なのか?疲れなのか?
なかなか思うように体を動かせない大旦那様。

そこにアルネイズ(女神みたいな奴隷)が
大旦那様のお世話をするため現れます。

その場にいたトルフィンやエイナル達も
一緒になり大旦那様の面倒をみます。

食事の用意をするアルネイズ。

テーブルに並べられた美味しそうなゴハンに
ヘビ、トルフィン、エイナルは大興奮!!笑

その夜は、大旦那様・ヘビ・トルフィン・
エイナル・アルネイズの5人が
仲良く食を囲み団欒とするシーンがあります。

食後、食器を洗うアルネイズとエイナル。

一瞬だけど奴隷である事を忘れられたと語る二人。

殺伐とした世界の中で
こんなにほっこりした食卓シーンは
すごく癒されますね。。

▼暗雲動き出す

逃亡していた奴隷を森の中で見つける
キツネ・アナグマ・トカゲ達(全員ヘビの下っ端)。

ヘビには危険だから見つけた場合は
仲間を呼べと言われていたが、
懸賞金に目が眩み、
捕まえようぜっと盛り上がるアナグマとトカゲ。

静かにしろとなだめていたキツネも、
全然言う事を聞かない二人にブチギレww

トリオ漫才のような用心棒達。

さすがに隠れていたとしても
とっくにガルザルに見つかります。

トカゲはやられてしまい、
アナグマも怪我を負います。

このガルザルって奴、
なかなか剣の腕も立つし、
普通じゃないオーラがありますね笑

ガルザルは殺したトカゲの馬を奪い逃げ出します。
(たぶん、そうだと思います。)

追っかける二人。

なんと、大旦那様の家の近くを走ります。

その場で洗濯をしているアルネイズ。

走るガルザルを見て驚愕します!!

「ガルザル!!!」っと叫ぶ。

ガルザルも馬を止め
「アルネイズ!!!!」
「ついに見つけたぞ!我が妻よ!!!」
っと。

なんとガルザルはアルネイズと夫婦だったんですね!!!

その場に居合わす、トルフィンとエイナル。

うぁ。。せっかくハッピーな感じだったのに、
怒涛の展開が待っていますね。。

以上となります。
次回の「自由」では、
ガルザルにあったアイネルズはどう行動するか?
トルフィンやエイナルも同じ奴隷としてどう動くのか?!
あぁー。来週も楽しみ過ぎますねw

ではまた次回!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?