見出し画像

映画「ギャラクシークエスト」感想

最近のアニメって
異世界転生モノが流行ってますよね?
こちらの映画もある意味一緒で・・

落ちぶれ俳優の異世界転生SFストーリー
となります!笑

この映画は、
ハリウッドが本気を出して
笑いに全振りした感じが
ヒシヒシと伝わる良作です!

自分史上において一生に1本!?
っと言っても過言ではない
面白さと満足感を誇ります!

上映時間:102分
制作国 :アメリカ
制作年度:1999年
ジャンル:コメディ・アドベンチャー・SF

あらすじ・解説

放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシー・クエスト」。今日もある都市で、ファン集会が開かれていた。が、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、“自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、TVでの彼らの活躍を本物と思い込み番組そのままの宇宙船も用意していた……。「スター・トレック」のパロディー満載の本格SFコメディ。出演は「サンタクローズ」のティム・アレンと「エイリアン」「愛は霧のかなたに」のシガーニー・ウィーヴァー。監督は「100万回のウィンク」のディーン・パリソット。

引用:allcinema

みどころ・ポイントについて


往年のドラマへのオマージュならぬ皮肉?

明らかにスタートレック丸パクリな設定に
リスペクトもありながらも
『絶対この制作陣の人達、
 スタートレックを小馬鹿にしてるでしょ?笑』
って思うような演出や設定がツボです笑

『ネバーサレンダー!望みを捨てるな!』
『トカゲ頭に誓って…』など、
クサい決め台詞のオンパレード!笑笑

時代が経つにつれて、
その往年のドラマは
彼らにとっての栄光であり、
…黒歴史にもなってきてます。。

そこの絶妙な空気感がめっちゃ楽しいです!


登場キャラ全てが痛くて愛おしい!

昔の栄光をずっと引きずり
いつまでもプレイボーイ気取りの主人公

現在は舞台俳優として活躍するが、
結局ドラマのイベントに強制参加されて
臭いセリフを言わされる悲しき名優

TVドラマをなぜか偶然受信して
これが地球の防衛隊か!っと勘違いして
主人公に助けを求める宇宙人達

一番まともな悪役キャラだが、
なぜかあっさり負けてしまう
悲しきエイリアン達。

主人公達を助けようと
いろいろと助言するが
ことごとく無視される
ココロ優しいオタク達。

登場キャラ、みんなイタくて愛おしい!!!


笑いだけじゃない本格アドベンチャー!

さすがハリウッド!っと言いたい。
ただのコメディではなく
かなり本格的なCGの作り込みや
テンポのよい展開で引き込まれます!

テレポーテーションしたり、
過去に少し戻ったり
謎の惑星から謎の鉱石?を探しに行ったり
岩のモンスターや、子供型宇宙人に襲われるわ、
最終的には宇宙船でのバトルなど
エンタメとしてワクワク楽しめます!

腹の底から笑えてエンタメとして
満足感は半端ありませんね!


以上となります。
こちらの記事について、
良かったら「スキ」や「フォロー」をいただけますと
めちゃくちゃ励みになりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

では、また次回!


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,271件

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?