見出し画像

藤の花

小さな格子戸から覗く

青紫の雫形

あぁ、君は藤の花か

つかえがスッと落ちた

浮き世も闇もさもあらず

互いにさして変わりはないのだ

自分をつなぎ止めるために

些細なことで良い

心の支えとなる何かを

胸の中、そっと抱くといい

今朝も変わらずお前は

すらりと格子戸から覗く

また少し伸びたようだ

花びらがスッと落ちた

時はまるで水の如し

流れのまま任せるが良いのだ

自分が生かされている意味を

悩んでみても答えはない

今生きている事実を

かみしめていけばそれで良いじゃないか

絶望の嵐が何度君を叩いても

終わらない嵐はないさ

上がらない雨はないさ

私の為に注いでくださった想いは、より良い創作活動への源泉とさせていただきます。こうご期待!!