過労

最初に書いたが私は夜の仕事を辞めるのが収入的に怖くてWワークでの入社である。
週3の勤務希望で面接をパスしているにも関わらず週5でシフトを組まれていた。
それを何度も何度も店長に伝えたがシフトを組み直してくれない。

そして入社2ヶ月目、私は過労で倒れた。
約1ヶ月出勤出来なくなる。
ただ、私は今まで仕事を飛んで辞めた事はないし、きちんと連絡を取っていたので何も気にしていなかった。

そして約1ヶ月振りに出勤したら先輩に手厚く迎え入れられた。

後に聞くのだが私が久し振りに定着したスタッフでそれまではすぐ飛んでいたらしい。
新人を使い捨てのコマにしか思っていなかったのだろう。
だから戻って来たら私を滅茶苦茶丁寧に迎え入れろと店長から言われていたらしい。
この時迎え入れてくれた先輩とは今でも仲が良いので色々と聞けたのである。

マジでクソな会社だ。
未だに潰れずに営業をしているのが不思議なくらいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?