なぜ会社はUXデザインの重要性をわかってくれないのか?と思った時に【UX Tokyo Hangout】
「会社がUXデザインの重要性を分かってくれない、、」
こんな言葉が口癖になっていませんか?
優れたUXデザイナーはユーザーに対して
「ユーザーが私のUXデザインを分かってくれない、、」と愚痴を言うでしょうか?
普段は「ユーザー目線」で優れた価値を提供しようとしているUXデザイナーも、こと上司や他部門に対しては「相手の目線」で考えること放棄しがちです。
UXデザイナーは本来「相手の目線」に立って価値を提供するスキルに優れています。
ましてや、この問題の対象のユーザーは声をかければすぐユーザーインタビュー出来る距離(社内)にいます。
やりたいことが出来てないのであれば、「自分というUXデザイナーの価値」を相手に伝えるために、その能力をフルに利用するべきです。
※下記のスライドは「2018/5/18の"UX Tokyo Hangout"」で登壇させていただいた際の資料です。
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