見出し画像

【入院40日目】2023年4月8日(土) 「左膝内側半月板損傷、左膝骨壞死、左変形性膝関節症」手術日記


病室から見える映像

は変えられないチャンネルなんだよ。

空の色は変わるが風は感じない。

季節が無い日々・・・それもまた人生なんだよね。

・・・とたまには書いてみる。

そんなモチベーションが下がろうともリハビリは継続してゆかなければいけない・・・そう、何も考えないこと、動かすこと、続けること・・・教わった身体のこと・・・二度とここに戻らぬためにね。

【リハビリ】午前①

膝周りの硬さの戻りも早くなってきているそうで順調なようだ。

筋トレの負荷も何気に増やされ筋肉が悲鳴をあげている。

でも、いつも間にかそこまで動けるとゆう事実に感謝🙏

【リハビリ】午前②


張りの続く筋肉たちが悲鳴をあげている。

ひとつひとつの運動が順序よく身体になじんできて全体のバランスも今までにない感覚がある。

筋トレ、ストレッチなど正しい知識が必要なんだとつくづく思わされる。

この時間の最後に院外の歩行練習。

やはり外は気持ちが良い。風が吹いている。温度を感じる。車が走っている。普通の生活の一部に触れている感覚が嬉しい。

【リハビリ】午後

これだけ痛みが無くなっている中でも、まだ動きが悪く痛みの出るところ探し出してくれる。そして施術・・・なんとゆう職業なんだろう「理学療法士」とは・・・毎日感謝です。

←(入院39日目)       (入院41日目)→

【TOPページ】

【リハビリ】








←(入院39日目)         (入院41日目)→

【TOPページ】

【リハビリ】

よろしければサポートをお願い致します。活動、創作、設備を整え皆様に幸せを届ける為に日々精進いたします。