見出し画像

【入院1日目】2023年2月28日(火)「左膝内側半月板損傷、左膝骨壞死、左変形性膝関節症」手術日記

【入院初日】

とうとうこの日を迎えてしまった。

時はさかのぼり12月のある日昔から少しづつ痛みのあった左膝が突然爆発をした。

「う、動かない・・・足が着けない💦」

あまりの痛みで県内では超有名整形外科へ受診する。レントゲンを撮り医師判断で「手術を考えておいてください」

そのまま流れるようにMRIの予約、そして手術日が決まり今日にいたる。

息子の車に送られて入院だ。

・午前10時入院手続き

・手術前病室に入室

・荷物整理

入室してからは外の人との面会はコロナの関係で退院まで誰とも会えないんだと・・・寂しいのぉ〜😭😭😭

(手術前夜)

・食べ物は夜9時まで

・飲み物は水・お茶・ポカリは朝7時まで(起床から手術前までに250mlを必ず飲む)

・点滴用の針を装着

・下剤を飲む

いつもの様に不安で血圧が下がりドキドキして倒れそう。

「明日の今頃は・・・」そればかりを考えてしまい身体に力が入り睡眠薬を飲むもなかなか寝付けない・・・気が付けばため息の連発。ベッドの上では身体がマットと馴染めないとゆうか「ふわふわ」して浮いている感覚・・・気持ち悪い。

もうすぐ明日だよ。

←【入院準備】     【入院2日目】

【TOPページ】

よろしければサポートをお願い致します。活動、創作、設備を整え皆様に幸せを届ける為に日々精進いたします。