見出し画像

【入院20日目】2023年3月19日(日) 「左膝内側半月板損傷、左膝骨壞死、左変形性膝関節症」手術日記

浮腫(むくみ)のチェック

3月18日(土)
3月19日(日)

浮腫(むくみ)の感じは良い。日々良くなっているのだろう。久しぶり朝の検温の時間まで4~5時間の睡眠が初めて取れた。隣の人(いびき)が退院しそれに伴い朝の大声でのお喋りも無くなったのも大きいかな?やっぱり人の愚痴は嫌なもんです。病室は静かな方が好きかな?

今日はリハビリはお休み日。しかし、休むわけにはいかない。なんでこんなに真面目にやるようになったのか?

元のように動くようになるのかの焦りもあるのかもしれない。そのくらい自分の足が動かせない恐怖が日々あるのは事実だ。凄い不安の中の初めての戦いとこれからの生活の様々な不安・・・まずは身体を治すことに集中しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

午後の自主練習は一通りはやりましたが、自分でやるとどうしても甘くなるのでその点がポイントかな?

寝る前にもうひと踏ん張りやりましょう٩( ˶ー̀οー́ )

←(入院19日目)       (入院21日目)→

【TOPページ】

【リハビリ】

【足の浮腫(むくみ)の経過観察】

よろしければサポートをお願い致します。活動、創作、設備を整え皆様に幸せを届ける為に日々精進いたします。