見出し画像

2017年夏 上海幻馬セミナー3

ネームの指導。ニコニコした可愛い子が食べたものをブッと吐きだすシーン。大人しい、、、。可愛く描きすぎててインパクトがない。この漫画の最大のポイントは、ブッと吐きだすシーンなんだろうから、もっと強烈にインパクト与えないと、と私が試し書き。

これを見た生徒が悶絶して笑いまくってくれたwww(上のコマの目の部分は、他の生徒が被せて貼ってしまった)

画像1

ほのぼの漫画でこういうオチはない。ギャグ漫画だw 笑わせろ!どうやって笑わせるか読者の想定以上の絵をイメージしろ、とアドバイス。

しまった。生徒の完成画像を撮ってない。

画像2

調子ぶっこいて2枚も描いてしまったw

40人以上の生徒の作品も、やはり期間中に完成したのは極わずか。前回の反省も踏まえ、少し長めに時間をとったつもりだが、まだ足りない。

ともあれこれで修了式。そういやいつも幻馬セミナーは私の後に別の先生やM井さんの授業があったりで、セミナー全体の最終日に私が担当するのは初めて。

初めての打ち上げ参加だ、ひゃっほーいw

画像16

恒例の授業中描いたサンプルや落書きプレゼントのあみだくじw

画像3

こちらは全員プレゼント用。描きまくったなぁ、、。今回からBL描いてくださいというリクエストが来てしまった(^◇^;)

画像4

あーあ、、、これを見てしまった月刊ジャンプの元担当から、何やってるんすか・・・と呆れたコメントが寄せられたのは言うまでもない。

画像5

画像6

画像7

指でハートなんて恥ずかしくてやってらんねえよ!!と言いながらやらかしてしまった(^◇^;)人生初のハート、、、

そしてこの後はカラオケ!!

画像8

画像17

、、、この画像だけ見たらキャバクラですね(^◇^;) 

そして打ち上げの宴会場に移動。

画像9

牛の兜焼き!!(^◇^;)

なんかインディージョーンズを思い出すが、これがけっこう美味しい。マグロの兜焼きは食った事あるけど、やはり頭部って美味しいのよね。

画像10

画像11

この生徒一人づつからビールの一気飲み。さ、さすがに水っぽいビールとはいえお腹に溜まりまくる。そしていつものように、、、ベロベロにw

そして王様ゲームのようなものが始まった!!

画像15

画像16

女の子とイチャイチャ出来るチャーーンス!!とばかりに私も参加w

しかし、、、

画像13

男にイチャイチャされてどーするよおお!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙; ┳┳ヾ

い、いや、次こそは女性からハグ狙いで、、、

画像14

ぐあああああああああ!!!!!!

こうして上海の夜は更けていきました、、、、、(T . T)



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。