押山 雄一

漫画家・集英社の月刊少年ジャンプであばれ花組。週刊ヤングジャンプでTWO-TOPを描い…

押山 雄一

漫画家・集英社の月刊少年ジャンプであばれ花組。週刊ヤングジャンプでTWO-TOPを描いていました。今は中国を中心に漫画指導に重点を置いて活動しています。

マガジン

  • 押山漫画書庫

    押山雄一の全作品リスト

  • ヤーシャン漫画アカデミー

    毎年2週間の中国での漫画セミナーで教えている事をそのまま書いていきます。

  • まんがガタガタ道 激闘編

    ちょいヤバめのネタも織り交ぜながら、有料コラムです。漫画業界で生き残る術をちょっとだけ伝授。激闘編の前身、まんがガタガタ道はこちらから。https://note.com/oshiyan/m/m3d59767b9edf

  • 中国漫画セミナー記

    中国の各地で催される漫画にセミナーに招聘された時にエピソード。ヤーシャン漫画セミナー本と併せてご覧になると、漫画セミナーに参加された気分になれるかと。https://www.amazon.co.jp/dp/B086BQZ36G/ref=pd_rhf_se_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=41JM8WC87MXMXDGC9NM1

  • 三国志聖地巡礼

    今のところ、たまたまセミナーで訪れた近くに三国志所縁の聖地があるという事で、連れて行ってもらった場所ばかりですが、最終目的地は五丈原を目指してアップしていきたいとw

最近の記事

  • 固定された記事

ヤーシャン漫画セミナー本、Kindleから発売開始!

中国の漫画雑誌で連載していた作品ですが、日本語版に編集し直して、Kindleから発売開始しました。 同人誌すら作った事がないので、セリフのフォントなどがお見苦しい点もあると思いますが、自分で製作した初めてのKindle本です。 是非漫画家志望の人たちの目に止まるよう願っています。 こうすれば漫画家になれる、などいう甘い事は描いていません。 むしろ漫画家の厳しい面を知ってほしく、作画スケジュールなどもお題目に入っています。 画力ばかりが上達しても、アシスタント止まりで

    • JAPAN COMIC ART EXPO 2022に参加します!

      6月18、19日にJAPAN COMIC ART EXPO 2022に参加させてもらいます! 前回、お蔵入りさせてたアメコミ色紙の販売がメインですが、あばれ花組色紙も販売しますので、また事前予約もツイッターのDMから受け付けております。 場所は東京、人形町の綿商会館! JAPAN COMIC ART EXPO 2022公式サイト 押山雄一色紙販売リスト ※ 尚、色紙の事前予約はあばれ花組色紙に限定します。 アメコミ色紙はブースの看板なので、会場限定販売です。。

      • まいっちんぐちゃんねるにゲスト出演3

        今回で3回目になるまいっちんぐマチコ先生のえびはら武司先生のYOUTUBE、まいっちんぐちゃんねるへのゲスト出演です。 前半は花組色紙のライブドローイングで、後半は中国ネタがメインですが、中国ネタは多すぎて、かなり厳選してますね(^◇^;) 主だった事柄は、こちらのnoteにまとめてますが、そこから抜粋したような感じです。

        • まいっちんぐちゃんねるにゲスト出演!2

          全3回の2回目です。 主に漫画家デビュー裏話が中心ですが、実際に画力がない私がデビューできたのは運がよかったと(ぉい 左行くところを左に。右に行くとこを右に道に迷う事なく、偶然運良く漫画家への最短ルートでデビュー出来たようなもんですが、運って待ってても絶対にいい方向にはいきません。高校時代から無茶な行動力のおかげで、運が寄ってきてくれたというのもありますし、あの高校を選んだ。サッカー部を選んだ。集英社のヤングジャンプを選んだ、あの先生のアシスタント先に選んだという選択全て

        • 固定された記事

        ヤーシャン漫画セミナー本、Kindleから発売開始!

        マガジン

        • 押山漫画書庫
          26本
        • ヤーシャン漫画アカデミー
          9本
        • まんがガタガタ道 激闘編
          3本
        • 中国漫画セミナー記
          24本
        • 三国志聖地巡礼
          6本
        • まんがガタガタ道
          18本

        記事

          まいっちんぐちゃんねるにゲスト出演しました!

          まいっちんぐマチ子先生のえびはら武司先生のyoutubeチャンネルにゲストとして招かれました。 収録は夏だったかな。西船橋なので、遊びに行ったら帰れない!(酔っ払うので)アパの会員になってお泊まり覚悟で行きました。 トークスキルが全くないから、編集作業も大変だったみたいで、しかも長々とダラダラと話しまくって、この一回に収まりきれずに3回に分けて配信されるようです。 いやぁ、、デブだね(^◇^;)普段鏡なんて見ないから自分の姿を見て痩せようと決意はするものの、明日からねw

          まいっちんぐちゃんねるにゲスト出演しました!

          Brave&Bold VOL.7に参加します!(11月22日更新)

          Brave&Bold VOL.7に参加します! 2021/11/28(SUN)川崎産業振興会館にて開催! 私は主に色紙販売とリクエスト色紙のライブドローイングの予定ですが、時間が限られますので事前にDMをいただければ対応いたします。 https://carrysansui.sakura.ne.jp/japacomi/ 販売用色紙リスト 1 20000円 2  15000円 3 19000円(若干傷ありなので1000円引き) 4  15000円 5 18000

          Brave&Bold VOL.7に参加します!(11月22日更新)

          7月16日テクノブレイクリモートイベント!(7月14日更新)

          7月16日(金)テクノブレイクツイキャスにて午後8時スタート! これで3回目の中野ブロードウェイにあるテクノブレイクリモートイベントです!毎回可愛いモデルの女性や女性漫画家、AV女優などなどをメインに迎えてのトークイベントなのですが、男の私が場違いにも関わらず、メインで色紙販売やリクエストに応じた似顔絵などを販売する予定です。 MCはモデルの有村ほろさん! 初めてお会いしますが、いつもテクノブレイクイベントで毎回店長が公開レイプされるようなスリリングなトークを期待できま

          7月16日テクノブレイクリモートイベント!(7月14日更新)

          イジらないで、長瀞さん考察

          イジらないで長瀞さん。 地元民でしか分からない考察をしたくなった。 こう見えても私はそんなに深夜アニメは見る方ではないが、たまたま目に入ってきたのがこのイジらないで長瀞さんというアニメ。原作も読んだ事がなかったので、予備知識は皆無。しかし1話目のオープニングでの風景がどこかで見覚えがある、、 こ、これはもしや、、、 小学校の時に写生大会で描いたアングルと瓜二つ!!こりゃウチの近所が舞台か!と一気にテンションが上がる。しかしここを聖地巡礼で訪れるには、かなりの難易度が高し

          イジらないで、長瀞さん考察

          5月末(予定)色紙販売イベントリスト(追記あり5月28日)

          5月末まで仕事が入り、新たな色紙創作は難しいのですが、現状で描き溜めた色紙のリストです。新たな色紙が完成次第、随時更新予定です。 ご希望の色紙の番号をツイッターのDMにてお送りください。 注文色紙が他の方と被りましたら、5月末にツイキャスの方であみだくじにて抽選を行います。 1 龍拳演義色紙。描くのも初めてだし、この漫画は私は原作者なので漫画とは違うキャラクターです。20000円 2 あばれ花組色紙 15000円 3 あばれ花組色紙 15000円 4 あば

          5月末(予定)色紙販売イベントリスト(追記あり5月28日)

          花組リクエスト色紙サンプル とヤンキー似顔絵サンプル

          リクエストの色紙の注文で、こういう感じにしてくださいと言葉で説明されるよりも、こちらのサンプルから選んでいただけると楽です。転売防止の為に全く同じにはなりませんが、似たような感じで仕上がります。 ご注文はサンプル色紙の数字でお願いします。 ※尚、海外からの受注は基本受け付けませんが、みずほ銀行に振込可能で、住所が日本ならば対応可能です。 (1)13000円 (2)18000円 (3)15000円 (4)16000円 (5)15000円 (6)13000円 (

          花組リクエスト色紙サンプル とヤンキー似顔絵サンプル

          カラー色紙販売リスト(リクエスト色紙は受注締め切りました)

          2月13日(土曜)午後7時からツイキャスにてあばれ花組のカラー色紙、及びR18の触手色紙のリモート販売をいたします。色紙は全てサイン、名前を記載致します。ツイキャスはこちらから↓ 同時に同じ色紙を希望される方もいるやもしれませんので、私から確定のお知らせがあるまでは、振込はしないようにお願いします。尚、既に申し込みは承りますが、複数と被ってしまった場合は、当日ツイキャスであみだくじにて決めさせてもらいます。 購入希望申し込みはツイッターのダイレクトメッセージにて受け付けま

          カラー色紙販売リスト(リクエスト色紙は受注締め切りました)

          12月6日テクノブレイクリモート配信販売用カラー色紙

          12月6日 中野ブロードウェイにあるサブカルショップ、テクノブレイクのツイキャスリモート配信にて色紙販売をします!店頭での販売ではなく、PayPayを利用した通信販売になりますのでお間違えないように。 ↑テクノブレイクのツイキャスはこちらになります。開始時間等はテクノブレイクのツイッターをチェックしてください。 今回販売するのはこの8枚です(予定) 1 2 3 4 5 6 7 8 放送内で順に紹介していきますので、購入希望の番号をテクノブレイクのツイッタ

          12月6日テクノブレイクリモート配信販売用カラー色紙

          マンガワールドのトークイベント!

          10月31日、高円寺パンディットにてトークイベントやらかします! 今までゲストでちょこちょこお邪魔して、置き物のようにビールばかり飲んでただけだったけど、今回のメインは私(^◇^;) 何かやらかさなくちゃならん。 ゲストは森本サンゴ先生と吉田ひろゆき先生。お二人とも私が漫画家になる前からの知り合いで、若かりし当時のネタを肴に飲みまくりながらのトークになるかと。 お近くの方は是非高円寺にお越しください。コロナ対策で会場は20名限定ですが、遠方の方はツイキャスでも配信され

          マンガワールドのトークイベント!

          イベント大盛況謝謝!

          8月22日。中野ブロードウェイ2階、テクノブレイクでツイキャス、リモート配信にて私のサイン色紙、ヤンキー似顔絵などなどが売られましたが、想定以上の反響で先日までエライコッチャしてました(^◇^;) お店が閉店の午後8時にスタート。 ツイキャス配信と同時に数十名のお客さんが来てくれたが、ほとんどはMCの玉響さん目当てで来ていたのかと。 うん。こんな可愛い子目当てなら、きっとおっさんばっかり。私の漫画を読んでた世代ばかりだひゃっほーwと、その狙いがドンピシャで大当たり。

          イベント大盛況謝謝!

          弁護士くずれ早見忠太郎

          芳文社 別冊週漫スペシャル 原作・オフィスMg 週漫!この雑誌は大人の読者対象だし、今までとは違うターゲットでかなり難しい。少年誌や青年誌のような空気ではなく、さすがに『取りあえず殴っちゃえw』のような展開にはいかせられず、なんだかんだ説明があってから殴っちゃえw、、とwwww ましてや弁護士が主人公。 す、すみません。私は弁護士の事がよく理解していない。 大きな事件が起こる度に、どう考えても犯人が悪いのにそれを弁護するイメージが強く、どちらかというと犯人と同じ、悪の印

          弁護士くずれ早見忠太郎

          8月22日にオンラインでヤンキー似顔絵描きます!

          告知!コロナの影響で長々と延期させてもらってましたが、9月に入るとこちらもドタバタしそうですので、なんとか8月中に開催決定! 8月22日、午後8時くらいから中野ブロードウェイのテクノブレイク(サブカルショップ)でのツイキャス生配信で、ヤンキー似顔絵描きます!(4000円) またあばれ花組カラー色紙原画も併せて販売。(12000円) お店に払う分もあるので、ちょっとお高め設定価格ですが、、、 R18用の色紙もご用意してますw(25000円) 支払い方法はこちらの画像を参考に。

          8月22日にオンラインでヤンキー似顔絵描きます!