見出し画像

弁護士くずれ早見忠太郎

芳文社 別冊週漫スペシャル 原作・オフィスMg

週漫!この雑誌は大人の読者対象だし、今までとは違うターゲットでかなり難しい。少年誌や青年誌のような空気ではなく、さすがに『取りあえず殴っちゃえw』のような展開にはいかせられず、なんだかんだ説明があってから殴っちゃえw、、とwwww
ましてや弁護士が主人公。

す、すみません。私は弁護士の事がよく理解していない。

大きな事件が起こる度に、どう考えても犯人が悪いのにそれを弁護するイメージが強く、どちらかというと犯人と同じ、の印象が強かった。

まだこの頃には放送されていなかったが、リーガルハイでそれが一新!こういう見せ方もあったんだ!!と深く反省する事になる。

画像1

さてこの作品ですが、まだ弁護士を理解していないまま描いてしまったので、原作付きとはいえどうもシックリとこない。もうちょっと描く前に自分自身が勉強するべきでしたが、ちょっと多忙な時期に企画された仕事でしたので、それもならず、、、反省。

この作品はコミックスに収録されていません。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。