見出し画像

イジらないで、長瀞さん考察

イジらないで長瀞さん。
地元民でしか分からない考察をしたくなった。

こう見えても私はそんなに深夜アニメは見る方ではないが、たまたま目に入ってきたのがこのイジらないで長瀞さんというアニメ。原作も読んだ事がなかったので、予備知識は皆無。しかし1話目のオープニングでの風景がどこかで見覚えがある、、

画像1

こ、これはもしや、、、

画像2

小学校の時に写生大会で描いたアングルと瓜二つ!!こりゃウチの近所が舞台か!と一気にテンションが上がる。しかしここを聖地巡礼で訪れるには、かなりの難易度が高し。駅からは遠く離れ、バス停からもかなりの距離を歩き、しかも迷路のような。


っyt のコピー

画像7

うん、間違いない。

葉山だ!

高校のモデルはほぼ逗葉高校と確定。そこから雨宿りした長柄交差点の屋根のあるベンチまでは、葉山ステーションの裏を抜けての徒歩圏内。

画像3

画像4


主人公の先輩と長瀞さんはバス通学でも電車通学でもないようなので、同じ葉山在住と見られる。
しかし学年が1個違うだけならば、同じ中学の場合、どこかで顔くらいは見た事あるはずなのに、高校で初対面っぽい感じでしたので、学区が違ったと思われ。
センパイは長柄交差点から曲がってトンネルの先が家との事なので、向原あたりが有力。
長瀞さんも長柄交差点の近くと推測されるが、センパイとは方向が違うと思われ、堀内もしくは長柄のどこかかと。
となるとセンパイは葉山中学。長瀞さんは南郷中学で、高校になってから初顔合わせも不思議ではない。
しかし向原の家から学校まで徒歩はキツイだろうに。推定50分くらいかかるのでは?
チャリでの通学が一番理想的だが、あの体力のないセンパイが逗葉高校までの坂道を登りきれる訳がないか。


お祭りのシーンは森戸神社確定w
二人の家からは確かに徒歩圏内。
ガモちゃん、ヨッシーもあの馴れ合いから南郷中学出身の気がする。
桜だけはデートの待ち合わせ場所が逗子駅だったので、JR沿線の横浜方面か横須賀方面出身かもしれない。

uyr のコピー


しかし駅から逗子銀座通りを歩く先は逗子海岸のはずだが、なぜか違う場所(葉山公園かと思われるが、バス停は反対方向)


つまり作者は、、んなもん雰囲気が伝わりゃいいだろが!突っ込むんじゃねえ!何もかもリアルに再現できると思うな!と思ってるかもしれない。(私は常にそう思っているw)
一通りアニメ見てからコミックス買うので勝手な考察許して。

漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。