見出し画像

まいっちんぐちゃんねるにゲスト出演!2

全3回の2回目です。


主に漫画家デビュー裏話が中心ですが、実際に画力がない私がデビューできたのは運がよかったと(ぉい

左行くところを左に。右に行くとこを右に道に迷う事なく、偶然運良く漫画家への最短ルートでデビュー出来たようなもんですが、運って待ってても絶対にいい方向にはいきません。高校時代から無茶な行動力のおかげで、運が寄ってきてくれたというのもありますし、あの高校を選んだ。サッカー部を選んだ。集英社のヤングジャンプを選んだ、あの先生のアシスタント先に選んだという選択全てが漫画家になるルートだったと今になって思います。

それにしてもえびはら先生が、男がゲストだと再生数が伸びないんだよなぁーとボヤいてましたが、なんとしてもジンクスを破るべく拡散お願いしますw


漫画家志望者に向けた厳しい言葉を投げつけまくる内容のコラムが多いですが、厳しいプロの世界だからこそ甘い言葉は言いません。よかったら是非サポートお願いします。