見出し画像

はじめまして。

はじめまして。Oshin(おしん)と申します。広告制作会社でWebデザイナーとして働いていました。肩書きが過去形なのは追って説明します。

登録はしたものの自分で何か書くことはなく、主に見る・読むことにだけ使ってきたnoteですが、今回改めて自身でもアウトプットする場として活用していこうと思い、再びこの記事を書いています。

なぜ再開したの?

理由としては大きく3つあると思っています。

まずは他の皆さんと同様に、以前とはずいぶんと変わってしまったこの世界で何か発信していく必要性を強く感じたことです。...というと格好がつきますが、シンプルに言うと「色んなこれまでのやり方」が通用しなくなりそうな焦りを感じて、この類の焦燥感はなんでもいいからまずは動き出すのが一番だと考えnoteでも書いてみようかと思ったのがまず1つ。

もう1つは、こんな最中ですが人生初の転職活動を敢行する運びとなりまして先日なんとか無事終えることができました。ことの顛末は追って別で記事にしたいと考えていますが、個人的な一つの節目でもあった転職活動が終えたこのタイミングが、新しいことを始めるのに丁度よかったためです。

で、3つ目です。上記2点はわちゃわちゃと色々言いましたが、これが1番の理由ですけどもう単純にめちゃくちゃ暇だから。

外も暖かくなってきたのにずっと家にいないといけないし、あとSwitch手に入らねえし。なんだこのGWは。

新しい仕事の勉強はもちろんしますが、とは言えそれは平日にするとして、休日がもう本当何かやることがないと腐りそうです。最初のうちはプレステしたりバーチャルツアーで旅行気分に浸ってみたり、押入れから筋トレグッズを引っ張り出して運動不足解消!なんかやっていたりしましたが、それでも気が紛れず、ついには最近は何故かジャグリングボールを買ってジャグリングの練習をしています。俺何になりたいんだっけ?

このままでは大道芸師になってしまうので、もう少し文化的だし何かを発信するという意味でも近いnoteの記事執筆を始めるに至ったわけです。

Oshinは何者?

前職は広告制作会社でWebデザイナーとして働いておりまして、企業のコーポレートサイトやサービスサイトの新規提案やリニューアルなどのデザイン提案、フロントエンドのコーディング業務などを主に担当していました。

これまで都心寄りに住んでいたのですが、アウトドアが好きで都会に依存しない生活に憧れて今年のアタマから西東京に越してきています。新宿までは1時間かからないくらい。急にど田舎に引っ越す勇気がなかったのが正直なところなのですが、まあ今後生活の移り変わりに併せてジワジワと西へ移動していければいいなと思っていて、まずはその第一歩といったところです。

山登りやキャンプも趣味で、奥多摩エリアへ近づいたのも個人的には喜ばしいポイントです。

ちなみに地元は神奈川で、丹沢は好きでよく登りに行きます。

これから

上述の通りデザイン制作全般について、自身にインストールした内容の覚書、情報発信などもしていきたいです。新しい職場ではUI/UXデザインやマーケティングの知識も必要になりそうなので、勉強したことも記事にしたいと考えています。

あとは仕事のみに絞らずに趣味のことなども発信していきたいです。前述の通り主にアウトドア関連のことだったり、単なる個人的な日記まで、ゆるく幅広く綴っていければと思っています。

まだ始めたばかりですのでお気軽にフォローして頂けると喜びます。今夜からはフォローしてくれた方の住む方角には足を向けて寝ません。

それではひとつ、ヨロシクどうぞ🤘

#はじめまして #自己紹介 #日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?