画像1

#0050 パラの卓球選手

おしごとメディア
00:00 | 00:00
【業種】
スポーツ

【職種】
パラの卓球選手

【自己紹介】
全日本優勝
アジア3位
抹茶大好き
甘い物大好き
飛行機好きです!

【現在今の仕事をされて何年目ですか?】
8年目

【あなたの部署もしくは役割は何ですか?】
日本代表メンバー選手

【なんでこの仕事をしようと思いましたか?】
夢を追っていたら仕事になっていた。

【業務内容について】
練習

【面白みは何ですか?】
新しい技術に挑戦してる時

【やりがいをどこに感じていますか?】
試合以外に他人(ひと)に色々な選択肢を示せる

【世の中のイメージとのギャップは何だと思いますか?】
日本代表への待遇

【業界あれこれ】
業界がとても狭くて、1人か2人介せばほとんどの人と繋がる。だから出身や年代を気にしがち

【その職だからこそ得れた自慢のスキルや面白いスキルは何ですか?】
国際線ハブ空港のお店の配置を覚えた。人の表情を観察して性格とかを予想を立てたりしている。

【この仕事のアピールしたいコトを教えてください。(いいこと、悪いことなど)】
ポジティブな事
人にキッカケを与えたり、選択肢を示すことが普通の仕事をしているより容易にできる。
いろんな業種の人と関われる。いろんな学校に行ける。
ネガティブな事
金銭面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?