見出し画像

おかえり青春!皆様集合おなしゃす!!『 My School President 』没沼限界オタク日記①〜ep4〜

こんにちは、Kazumaです!!
ただいま最新話はep9、
いよいよ後半戦に突入しております。


(blog書きながらも最新話⇄blogのランアンドガンが恒例🏀笑)
(毎週同じタイミングの深夜にblog認めるのがルーティン化✍️←)


皆様、
『 My School President 』ep3、
私のブログ、またはYouTubeでご覧いただけましたでしょうか???


【軽い宣伝と近況】🔻
📍Twitter
🗓毎週金曜日
🇯🇵23:00〜 Space 配信しているのですが、
毎週固定メンツ+
『おっ!MSP観始めてる方が増えてる!』
と誰目線??ってな具合で、
少しずつMSPの拡がりを実感しています…😭✨

しっぽりとラジオ的配信してますので、
これを見て気になった方は是非Twitterにも遊びに来てみてください🙌☺️


🧐この1週間もしっかりと最高記録更新してくるGemini Fourthとチンチラズから目が離せない!??🤳👀
🧐金曜夜がくるのが待ち遠しくて気付いたらチンチラバンドのTpop口ずさんで仕事から帰ってるって??
(僕は毎日歌ってます🎙)


……ほほう。
重ねてにはなりますが、
誠におめでたいことでございます!!!👏👏👏

(毎回MSPに沼った方には最大級の祝福を贈ると決め込んでます←圧つよ)
(僕自身MSP Prom Liveのタイ現地に飛ぼうかと本気で悩み散らかしました✈️🇹🇭)

(しっかり沼ってnoteルーティン!毎日が明るい!音楽が好き!
タイ沼タイ活アクティブ!うれしいたのしいだいすっきな2023冬!!🙌❄️)

※ちゃんとドリ○ムさんには花贈っておくんやで。。。💐🌻


というわけで、本日も早速ep4、
突入しますよー!!
(このテンションでいくからね!!?🤔)

🗝【HotWave】
この大会に出場&優勝を目指しているチンチラバンド🎸🥁
彼らは次なるブラッシュアップとして、
【新たなソロギタリスト新メンバー】を探すことに!

たけのこニョッキばりのチンチラエイエイオーが可愛いの極み…

◼︎ついに…転校生現る🫣🫢🤔

この転校生。名前はSound.
イエローのコットンパーカが似合いすぎるソロギタリスト…(なのかは未定←)
『SoundAbout』なるYoutubeチャンネルもイケイケな様子(登録させて)
そしてなにやらTinn会長とは知り合いの様子!?😳

彼の沼は、すぐですよ…皆さま、Tpopとの親和性抜群のSatang君(IGへ…今すぐ飛ぶのです…)
因縁のライバルTinn vs Sound⚡️🥊


とにかくチンチラバンドはSoundを軽音楽部に誘いたい!
そう、入ってソロギタリストでHotWaveの優勝へ導いて欲しい!!
のっけからWinとぶつかりまくるSound⚡️⚔


『前世で隣人トラブルでもしてたか?』
『目を見たら喧嘩スイッチオートマティックなのか??』
そんな2人はさておき、


軽音楽部部長Gunは張り紙作戦でソロギタリスト探しに奔走🏃💨
(ずっと声が本当に可愛い。GunいやFourth…なんなんだこの子)
(いい子ちゃん全開なのに向こう見ずで直球なのにメンタル繊細なGun is Justice…🤦‍♂️🤦‍♀️)

常に見守る生徒会長👀
(Fourthがゴルゴならやられてる)
あるあるのチラシばら撒き宣伝方式んーー尊い👏(テンション)


ドラマ恒例の!?
【勧誘のチラシの押し問答で学校中にばら撒く】
を達成し←
木の上のチラシに届かないGunを掬い上げて助けるTinn会長。
もうさ、なんなんだ、この一瞬の幸せ引き寄せるTinnの法則🙌
(今回も漏れずにずっとニヤけて口角upが止まらない会長 is Cute…)

木の上のビラをとった直後のGun.Tinn🌳🎫
2人の距離Come Closerが望む形でくる日を待ち望む我
(保護者の視点での視聴is眩し過ぎるぜ…🫠🫣)


お互いの絶妙な距離感とは相反して高鳴るHeartBeats
(ここだけ英語やめて?)
少なくとも…ね??
一視聴者としてキュンキュンしていいかな??いい?
(何を聞いてるの?タイドラマに感謝してさ…ね)

◼︎TinnとSound
中学生の頃から最大のライバルとして君臨するSound.
Tinnのお願いなんて聴いてくれそうにないSound.
(ここは優秀なサポートTiwsonも出る幕は無さそうね😂)

TinnはGunに近づきたい🫶
SoundはTinnの言う事聞きたくない😤

(えー、ここで謎のSound思考回路分析を挟みましてて…🧠)

👉【軽音楽部をHotWaveで優勝に導けばもらったトロフィーでTinnをぶん殴れる🥴】

ここの勘違いコント好きでした555
(決めつけSatangの生き急ぎも愛嬌と思い始める2023冬)

って、Soundの勘違い?
軽音学部を背部に追い込めていない(と思い込み)
Tinnを阻止すべくの行動??
でラッキードローすぎるぜ会長!?🏆笑笑

あら、気付いたらSoundが軽音楽部で練習してる…

みんなー!!!せーーーのっっっ!!!

『Whaaaaaaaaaaaaat's !!!??』
(ここまで怒涛のSound入部の流れるような展開皆さまお楽しみ頂いてますでしょうか??🫡🥳)

◼︎Gun vs Sound 部長はどっち!?投票勃発OMG😱🤯

言うなれば【軽音楽部の革命児】でしょうか?
並々ならぬ破竹の勢いでチンチラバンドたちの演奏の音1つ1つを見事に拾い上げてフィードバック!🗣

誰もぐぅの音が出ないほど的確Sound!🙌
一連の流れに自分の部長としての立場、立ち居振る舞い、音楽への向き合い方etc…
1人感傷的に、現実突きつけられ おセンチになるGun😭😢

Gunは部長投票で自らSoundに投票🎟
部が新たに動き出そうとしています……🌩🤔

(チンチラズのGun引き留める友情に涙目)
(意固地になるGunの突きつけられた辛い気持ちも察しつつ、Soundの優秀mywayに賞賛と課題も見つつ)

行かないでGun…😭😢
(Gunの内なる葛藤と支持率100の当確部長にエアハグ🫂)
今すぐ駆けつけてTinn…!会長こういう時だよ!!←

◼︎Tinn&Gun、校内学園祭のブース下見の巻

またも優秀Tiwsonの機転で←
1人することも無いGunは、Tinnと校内各部活の学園祭演目を下見しつつ、点検部隊に任命される事に🙌
(2人の時間到来待ってましたー!!!)

ちょっと待てええええええい!!?
科学部でのジェダイGun、
かんんんんんんわえくない??なんあの子……
(こうなるとKazuma氏脳みそメルトで思考グッバイです🧠😇)
お化け屋敷から逃走するGunは永久に校内写真コンテストで特別賞に進呈したいです📸(フィクション)

何気ない共同作業スタンプラリー…🥹
このサルぬいのグッズ化はいつで、す??あれ?🐒🤔

◼︎一方チンチラズは…

Sound提案で💁‍♂️💁‍♀️
【軽音学部の練習風景をYouTubeで配信】
という流石のYouTuber手法で改革推進!

チンチラズも秒速で流されて煽てられ参加する事に5555
(Winがチョロすぎてもう…頼むぜ!?)

◼︎学園祭〜生徒会室編〜

生徒会室ではソフトパワーをテーマに、
校長先生サポートの元、生徒会長と写真撮影ができるブースを作成🏫🫅
(どういう提案?硬め強め濃い目癖強じゃない??)

Gun提案で生徒会室をカフェにして、
生徒会長Tinnウェイターと交流できるスタイルにする事に!
(Gunの柔和で優しい心根と人と関わる時の大切な楽しい心、ユーモアさを感じられるシーン)
(Gunによるネクタイ直しで死者が多数出ている模様、至急生徒会室に応援求む!!!)
※主に患者はKazuma氏←

タイの白制服の神々しさが際立つライティング💡
ウェイターTinn会長🫡(似合うのよGemini氏)

『坊ちゃま』呼びー!!!🤷‍♂️🧚‍♂️👼🏻
Gun君可愛いね???カワイイデスネー!!!
(執事と坊ちゃまの関係性爆誕🚼)

……ナニヲミセラレテイル???
(この辺りTinn,Gunのお近づきナチュラルさ、皆さま気付いてます??)
(特にGunが至って好意的にTinnと空間を共にするこの日に至るまでの変遷辿り隊入隊…くうう😭)


◼︎ついに学園祭本番☕️

生徒会室ではTinn,Tiwson,Aun君演じる生徒会長補佐くんもみんなでウェイター仕様の格好に👔

Gimママカフェでも生徒会室でも弾き語りStyle Gun最高ですよナチュラル優勝部門🏆
Tiwsonたちも満更でもないウェイターコス🤭

〜Tinn,Gun 2人で階段まったりトーク編🗣🫶〜
(Gunも生徒会室で弾き語りを担当に🎸)

【誰かの為に歌うチャンス】をくれたTinnに感謝するGun.
自分は幼稚園の頃ステージに上がった記憶に対して、
Tinnは幼稚園で歌を披露した際に、
歌詞を間違えてバカにされて苦い思い出があったと吐露する😔

【恥ずかしいエピソード】は?と問われたGun.
Gunはたとえ歌詞を間違えても歌い続ける。
そう語るGunはコンサートを開くのが昔から夢だったと。
Gimママの協力もあってか5バーツのチケットを売り、村のみんなを招いて歌った事も🎶🎙

(ここの健気に語る楽しげなGunの表情見て、
幸せの絶頂を迎えたアカウントはコチラ💁‍♂️💁‍♀️)

階段で互いに過去を語らうTinn.Gun
赤裸々に屈託の無い笑顔のGunに命を救われたKazuma氏でございます…(その節は🙏←)

そんな2人が会話を交わす中でも終始笑顔で落ち着いた様子に、
私Kazuma、遠巻きにでもわかる滝の涙堪えてました←
(絶対に2人が幸せになってほしい…誰貴方)
(生徒会室の歌手としてGunに歌ってほしいTinnの今日まで観てきたGunへの想いも相まって無事エモエモの実を食べたKazuma氏🌰)

◼︎チンチラズの懇願タイム🙏

Gunに戻ってきて欲しいメンバーたち
(Soundセレクトのホワイト衣装、僕は嫌いでは無いですよ?←)

このシーン、痛いほどにGunの気持ちお察しタイムすぎて辛い…😭😢
(今回のep割と胸にくるシーン多いのね)
(Gunのメンタル寄り添いモード発動)
(Tinnが付かず離れず居てくれる安心感に僕は気付いたけどGunはどう??←急な角度)

引き留めの法則〜チンチラズのオールホワイト提案がSatang案なのが意外〜
部長としての尊厳とTinnとの生徒会ミッション約束の挟間Gun.

見かねたTinnはGunを生徒会室任務全うとし、
軽音楽部に戻るようにと諭します(論語)

無事にカムバックするGun.
Soundスタイルに納得いかないメンバーの限界値はすぐそこでしたが、
ギリギリのところでGun is Backを果たします!!
(おかえりー!!!)
去り際のSoundを引き留めるGun.
(Gun、貴方なんでチンチラブランケット被ってるの??あざと可愛いの権化じゃん…😶‍🌫️🫣)

ちゃんとSoundに対しても、
『お前はこの軽音学部のソロギタリストだろ』
ってさり気なくカッコ良い一言言って再び迎え入れるのはさ、
やっぱり長く部長として牽引してきた賜物よね!!!
(ひとり興奮するおじさんやめて?👨🧐)
(こういう不意打ちナチュラルキュンはGunの魅力であり武器なのですよ…)

Satangにも優しくそれとなく声掛ける流石部長…!😭👏
のGun(チンチラ頭巾で凄さ半減の可愛さパレード🐭)
Satang君も何だかわかりあえた様子?
(ギターの運指動画とか上げてもらっても??)
(弾き語りもっと待ってますぜ…🎸)


そんな彼らが奏でるのは、
『You've Got Ma Back』🔻
(とにかく4人の歌がmixして最高)
(この曲が原点にして最高になっていく確信)
(私レコメンドはFord君パートのメロが最高に好きですし声が合ってますよね…)

個人的にはこちらのOst.
🎶แค่ครั้งเดียว のLive Sessionも激しくおすすめですので是非!!🔻
(P'Leoの元しっかりと歌を届けるチンチラズ)
(緊張するFourthを支えるSound,Ford,演奏を丁寧に大切に奏でるGemini,そんな4人を見守り支えるProm,Winny,Captainのみんな優勝👏👏👏)

演奏後、

無事やり遂げたご褒美兼軽音楽部に代々伝わる儀式【ムーガタの晩餐】
ただ楽しむためだけにやっていた訳じゃ無い理由をGunから聞かされるSound.
チームワークの源でもあるんですね😭🥺
時間を共有する大切さをこのシーンからじんわりと学びましたよねぇ。尊いよ。尊い。🥓🥓🥓

◼︎NIVEA忖度の存在感は世界共通
急いで生徒会室に戻るGun.
カフェの撤収作業しているTinnの元へ🏃‍♂️💨

(不意打ちNIVEAのクレンジングタイムはタイ沼に来て幾度となく観てきましたが、こちら、一生慣れることはございません5555)


🔻本日の大優勝はコチラ💁‍♂️💁‍♀️🔻

2人で生徒会室でインカメ撮影するTinn,Gun.📸
ここのBGM
🎶『You've Got Ma Back』arranged ver.
のFordくん入り優勝すぎて涙出ました😭←

くううううCafeのピンクネオンと2人だけの空間に無呼吸😇👼🏻
着実に距離が縮まるTinn.Gun🦁🐭

ここの選曲と歌い出し決めた人、
お願いだから怒らないから金一封贈らせて???💸
それくらい秀逸!素敵!マーベラス!🫶🙌👏

素晴らしい音が鳴るところに現れるって巷で有名な音楽妖怪Kazumaが言うんだから←やめな?
間違いないのよ!祝福させてくれ…🥹🙏
(本日最大級の暴れ馬開催🏇)
(ここでHeartがBeatしない人、おるんか!??)

えー!もうさ、
歌詞とリンクしてスタオベじゃん!!🙌🙌🙌
小指に意志宿りすぎて来週に持ち越せる分けないし、待てる分けないじゃん!!!
予告しなくていいから小指モーメントでepまだいけるって…(突然のエヴァ初号機の暴走モード到来)

アタック押せ押せだけでは無い、優しく見守り支えるTinn会長だからこそ応援したくなるのです…💪🏫
こ、こ、こ、小指???👆
言葉よりも音速で伝わるコミュニケーション🥹

『小指!!』
しか言えないユーザー辞書になってるわたくしの脳みそ📚📵
Gunが拒まないっていうのが何よりも着目したいんだけど、
それもだけどTinnが恐る恐る伸ばした指先に安心感を感じる後半の表情が、
まるで受験発表の朝、掲示板の前で自分の受験番号を今か今かと見つける時の気持ちにリンクして
(たとえが癖強すぎん!?🤔)

それくらいにドキドキと結果のわからない暗中模索のある種一つの結果の現れに見えて、
僕はただただ祝福の喝采をしたまでです🫶👏泣


はい!!!
本日ep4.これにてお終いです!
なんという終わり方でしょう。
完全に、、、消化不良起こして寝るに寝れません!!
どうしてくれるんだTinn,Gun…🥹🥹🥹

確実に2人がしっかりと時間を設けて、
お互いの過去の話、吐露できる関係性、
辛く苦しい時にサポートし、それにしっかりと応える形で想いを汲み取り分け合えた文化祭。
良かったんじゃないの??ねぇ??

凄く充実した心の成長を感じたep4.
これはもうep5,ep6と待ったなしで進んでいきそうな予感がしていますよ?ふふふふふ〜(また壊れた)


◼︎今回も素敵な日本語字幕🇯🇵
タイドラマ鑑賞人(Twitter: @RJ24_ThaiDrama) 様
毎話スムーズに視聴させて頂いております。
ありがとうの限り。感謝です!🤝

◼︎素敵すぎるphoto&Youtube
©︎GMMTV 🤝


さて、次回はep5.


HotWaveに全力で向かうチンチラバンド🎸🥁
しかし本気で挑む中で、楽しく活動したい、
今後の進路に悩む者も…
学生の真ん中で思い悩む駆け抜けるみんなのep5!
どうなる軽音学部チンチラズ!?

一難去って一難去ってまた何かやってくる星の元に集まったチンチラズ😵‍💫
は今週も続くようですね…
ep5は各々の動きに注目が集まりそうですね👀

今回はTinn,Gunのインカメ&小指で通わせ2人だけの生徒会室打ち上げの一連が大優勝でした!👏👏👏🥇

監督、編集、脚本チームの本気を毎回小出しに往復ビンタされて幸せの極みなのですが←
やはりTpopとタイミングが相性良すぎる歌唱、
Tinn,Gun2人の積み重ねてきた時間がいよいよ説得力あるものになってきて、
回を重ねる毎に魅力が融合して今回で更なる壮大な共同体になってきたなぁとしみじみ。
…毎話トゥンクの嵐なんですよね。🫶❤️‍🔥⚡️

確実に書くスピード早まってるね!?🤔✍️
毎週深く沼に埋没していくわたくしが沼の底なんて無くて永遠なのでは?
と気付き始めたep4.なのでした🫠幸


最後に、
わたくし普段はTwitterにおります!
よかったらこちらもチェックしてやってください。
よろしくお願いします〜🔎✨

今回も6000字弱の長文でしたが
(読むのに申し訳ない😭😢🙏)

お付き合い頂いたスーパー猛者な皆様、
ありがとうございました!!!
ぜひ、また次回もお会い出来る事、
楽しみにしてます〜!!😊👋

来てくれよなっ!!?(急なキャラ変)
それではまた次回!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

振り返りnote

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!