【20代の私が気を付けるお金の習慣その6】

その5 その7

こんばんは。hoshiです☕



さて、今回ですが、、前回に続き

「20代のいま、やっておくべきお金のこと」
という中村芳子さん著書の本を中心に

著書の解説ポイント
私的にやっている(た)こと


こちらをご紹介できればと思います。
今回はその6になります。

【新版】20代のいま、やっておくべきお金のこと

お金を貯めるセンス

センスは貯金や買い物などあらゆるものにあります。

必要なのは基本を勉強して実践することでセンスが身に付くと著者は述べています。

🌟センスよくなりたいという思いと勉強、実践が大切


第一歩は◯◯のセンスを身に付けたい!と強く思うこと。
基本のセンスが身に付くことで応用できます。

私もセンスは色々足りていないですが、センスよくなりたいと強く思ったことはないのでこれを機に多くのセンスを磨きたいと思います。

とりあえず、以下の4つのセンスは磨きたいです✋

🌟貯金
🌟買い物
🌟勉強
🌟仕事

貯金のセンス磨きたい!!勉強のセンス磨きたい!!仕事のセンス磨きたい!!買い物のセンス磨きたい!

はい。宣言しました笑💪



それでは、内容はこちらで以上になります✋
日曜日の夜も楽しみましょう🍵

Have a elegant night!

※ちなみに私は

・明日までに提出する2社の志望動機整理→提出
・先日購入したELECOMキーボード感想
・水曜日のプレゼン(明日までに空欄埋める)
・統計学2級テキストの実践
・abceedのpart2実行
・日本沈没最終話の感想記事作成

こちらをやります✋
(夜の真犯人フラグみたいです笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#最近の学び

181,775件

最後まで読んでいただきありがとうございます! 始めてまだ間もない者になりますが、いいねとシェアをいただければ嬉しいです。拙い文章ですがこれからもご拝読の程よろしくお願いいたします🙇