見出し画像

一周まわって

そうめんを食べるときは、ここんとこずっとつゆをアレンジするのにハマってて。

めんつゆにお酢入れて、ごま油入れて、七味もかけて、しょうがチューブ入れて、トウガラシのチューブも入れて、エスニック風にしたくてパクチーのチューブも入れて…。

もう何味かわかんないし素材のおいしさ殺しまくってるかもだけど、これが妙にクセになって。

お蕎麦でもそうめんでも、大体このアレンジで食べてたのです。

でも、今年の夏は一周まわって原点回帰したくなったのか、普通にめんつゆとしょうがチューブのみで食べてます。

今更だけど、このシンプルなおいしさを味わいたい心境になってきたんですよね。

体が自然とシンプルな味付けを求めてるのかなー?

しばらくしたらまたなんでもありなアレンジつゆにしちゃうかもだけど、今はこのシンプルなおいしさを堪能しようと思います。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!