見出し画像

漏れ聞こえ


こういうことってないですか?

通り過ぎた瞬間に一部の会話だけ聞こえてきちゃって、その内容が妙に気になってしまうっていう。

私は普通に公園の前を歩いてただけで、そのスマホで話してた人も特に切羽詰まってる感じもなかったんですけどね。

一部の会話だけでは何があったのかなんてわからないし、逆に聞こえてきちゃって申し訳なかったわ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

不調を感じるようになって、食べ物にも気を配った方がいいかのかなと思うようになりまして。

なんちゃってではあるのですが「薬膳」に興味を持ってみたことも描いてます。

薬膳って聞くと難しそうだけど、そこはもういいとこどりで自分にできる範囲で取り入れてみようかなと。

例えば珍しい食材とかで薬膳を取り入れるとなるとなかなかハードルが高いけど、スパイスだったらかけたりするだけだから取り入れやすくて、めんどくさがりな私には合ってるなぁと感じたり。

マンネリしがちな食事が、少し新鮮な気持ちにもなれてよかったです!

食事で体にいいことあれこれ取り入れてみようとしてるので、ぜひ読んでいただきたいですー。

ネット書店で、街の書店で、「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」お手にとっていただけますように!

【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!