見出し画像

ずっと欲しかったもの


自分にメリークリスマス!

ずっと欲しかったけど、高いこともあり買わずにいた洋書が急に安くなってまして…。

とはいえ、それでも私には贅沢な買い物な気がして迷ってたのですが、ラジオからクリスマスソングが流れてきて、そういえばもうすぐクリスマスじゃん!と。

自分にクリスマスプレゼントとかそんな買わない方なんだけど、このタイミングだったらそういうのもいいかも?と思いまして、注文しちゃったのでした。

こういう季節のイベントを口実に、何か行動するのもいいものですね。

買った本は、ハワイにある豪邸のシャングリラ邸の写真集なのです。

2017年にイースト・プレスさんから出した「ハワイ最高レッツゴー!」という本で、ハワイ旅行のコミックエッセイを描いたのですが、その中でも出てくるのがシャングリラ邸なのです。

大富豪のドリス•デュークという女性の邸宅で、彼女はアートがすごく好きだったんだけど、シャングリラ邸は彼女のそんなコレクションが詰まっているのです。

彼女が亡くなったあとは、そのシャングリラ邸をツアーとして見られるようになってて、私もハワイ行った時にそのツアーに参加して、本当に美しくて素敵な邸宅を見てきたのでした。

その時も向こうでシャングリラ邸の本が売ってたのだけど、値段にビビったのと持って帰るにはちょっと重いしかさばるなぁと、やめてしまって。

でもハワイ旅行も終わってしばらくたっても「やっぱりあの本欲しかったかも!」と思い、アマゾンで検索したら売られてて、でも7000円ぐらいでやっぱ高くて、そのままほしいものリストに入れてたという…。

定期的に値段の変動をチェックしてたとはいえ、なぜか急に値下げされてたのもラッキーだったし、クリスマスということで買うことができて本当によかったなと。

そのハワイ旅行のことを描いた「ハワイ最高レッツゴー!」ですが、お持ちの方がいたら久々に読み返してもらえたらうれしいですー。

読んだことないけど気になる!って方は、紙の本も電子書籍もあるのでよかったら読んでみてくださいね!

今アマゾンのサイトを見てみたら、kindle(電子書籍)だと605円で売られてることに気づきました…。安っ!


NEW 2023.12.27
【ノンフィクションヘルスケアマガジン「lala a live」に取材されました!】

ノンフィクションヘルスケアマガジン「lala a live」に、私が毎年健康診断を受けてることについて取材をしていただきました。
なかなかないテーマの取材だと思うので、ぜひ見てくださいねー!
トップ画像も描き下ろしさせていただいてます。


NEW 2023.12.26

【HELiCO「言えないモヤモヤ更年期」vol.6が更新されました!】

アイセイ薬局が運営するサイトHELiCOにて「言えないモヤモヤ更年期」第6弾が更新されました。
なんと今回が最終回なのです!
最終回では、第1回からの記事をあーでもないこーでもないと、わいわい振り返っています。ぜひ見てくださいねー!


☆新刊のお知らせ☆

二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!
もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!