見出し画像

一ヶ月予報


どうやら8月になってすぐに気象庁が一ヶ月予報というのを出したみたいで、それを天気予報士さんが伝えてたのを私は見たみたいです。

気象庁の一ヶ月予報のニュースはこちらです↓↓↓



毎年夏は暑いけど、今年は特に厳しいですね。

ちょっと近所に買い物に行くだけでもすごく気合が必要で、夕方ぐらいにようやく行くって感じ。

それにエアコンの入った部屋に日中いても、それでも暑いなぁって思います。

用事があって1日中移動してたりする日があると、大袈裟でなく万全な対策が必要。

去年まではわざわざ買うまでしなかった塩分タブレットも、今年は買って用意しておくようになりました。

用意周到にしておかないと、本当に体がどうにかなりそうだわ!

そしてこの危険な暑さが今月いっぱい続くなんて、もうショックすぎる…。

体調崩さず、この暑さ乗り切れますように!


☆ESSE9月号発売のお知らせ☆

連載漫画「50代はじめました。」の第5回が掲載されている雑誌ESSE9月号が発売になりました!
今回は、ずーっとあれこれ自分でなんとかしてた白髪について、一歩前進するお話です。
ぜひ見てください〜!
https://www.fusosha.co.jp/magazines/detail/4910120710948

ESSEですが、サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでも読めることが多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!