見出し画像

カロリーのイメージ


そりゃそうですよね。
カップラーメンですもんね。
カロリー低いわけないわ〜。
でもスープ飲まなきゃ大丈夫じゃない?っていう思いが、なぜかずっとありまして…。
全部のカロリーの三分の一ぐらいがスープなのかなと思ってたのですが、全然でした。
私がこの時食べたものは、スープのカロリーは27キロカロリーしかなくてびっくり。
麺とかやくで312キロカロリーあって、結局このカップラーメンの総カロリーは339キロカロリーという。
スープ飲もうが飲もまいが、あんまり関係ないって感じがするな!

でも塩分とか糖質も気になるし、やっぱり飲まないんですけどね。


それにしても、カップラーメンってそんなしょっちゅうは食べないんだけど不意に食べたくなりますね。
夫が夕飯いらないときとか、だいたい自分の晩ごはんこれにしちゃうわ!
楽だしおいしい〜!


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!