見出し画像

知りたい、でも…


こういうのなにげに難しいですね。

年に1〜2回会う親族にインスタ見られるのって、やっぱりいやかなーと考えてしまいます。

しかも年頃のヤングな女子だし。

きっと仲のいい友達とワイワイ楽しんでるとこに、普段は遠くに住んでる親族の私からイイネとかしょっちゅう押されるとか、やっぱちょっとあれかな〜って思いまして。

とりあえず私はグッとこらえる方を選びましたが、全然気にしない子もいるだろうし、普段からの関係性とかもあるのかもなー。

☆雑誌ESSEで連載が始まりました☆

この春から雑誌ESSEで連載が始まりました!
タイトルは「50代はじめました。」です。
50代になって感じたことや気づいたことを、毎月見開き2ページの漫画で綴っていきます。
本屋さんでぜひESSEお手にとってみてくださいね!
サブスクの雑誌読み放題みたいなやつでもESSE読めること多いので、そういうの加入してる方はそちらも活用してみてください〜。

ESSE 2024年5月号 税込 660円

アマゾンはこちら


☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!