見出し画像

備えてみたものの


もともと気圧の変化に弱かったのですが、最近特に頭が痛くなるというか重く感じることが増えて…。

その度に家にある頭痛薬(ロキソニン)を飲んでいたのですが、ロキソニンの飲みすぎもよくないって言うし、気圧の変化による不調に効くという市販の薬(漢方だそう)を買ってみたのです。

よーし!これでいつでも大丈夫!って思ったんですが、それ以降なんだかめちゃめちゃいい感じで、全然頭が痛くならないのです。

薬を買ったっていう安心感も、少しは影響してるんですかね…???

頭が痛くないのはうれしいのですが、未開封のまま薬箱に保管されてる薬を考えるとなんだか複雑な気分だなーと。

そのうちまた気圧で頭がどよーんとする時が来たら、ここぞとばかりに薬飲まなきゃだわ。


☆最新の絵日記はインスタからどうぞ!☆


☆発売中の本のお知らせ☆

『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円



いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!