見出し画像

PIKUPIKU


とはいえ何かの病気のサインだと怖いのですが、放っておいたらいつの間にか治るし、年に一回ぐらいなので大丈夫かなと思いつつ。

病気のサインじゃないとしても、片目がピクピクするのって地味に気になるんですよね。

自分以外には気づかれないような些細なことなんだけど、ひたすらピク!ピク!ピク!

そんなピクピクの原因はストレスだったり、睡眠不足だったり、目の疲れだったり、いろいろみたいで、どれもまぁ普通にあることなので目を休めたり休憩したりするしかないのかなぁと。

こういう小さな不調が、年齢とともに増えてきた気がするわ!

☆発売中の本のお知らせ☆
『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!