見出し画像

閑散からの


空いてるお店に入ったり買い物したりすると、途端にお客さんが増えてくることってありますよね。

経験ある方めちゃくちゃ多いのでは?

自分がお客さんを呼び込んだみたいで、一人で内心めちゃくちゃテンション上がってしまいます。

単に、ちょうどお客さんが重なるタイミングだっただけかもなのに!

この時も閑散としてた臨時の和菓子屋さんで、私が買い物をしだした途端に、どこからともなくお客さんが集まってきて、私がお会計をすます頃には何人ものお客さんが商品を選んでて。

なんだもうー!
みんな臨時で出てる和菓子屋さんが気になってたんじゃん!

別に自分のお手柄でもないのに、お会計のとき絶対ドヤ顔してた気がして、思い出すとちょっと恥ずかしいです。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

アマゾンを見たら、クチコミがいくつか入っててめちゃめちゃうれしい!!!
クチコミ書き込んでくださった方たちに本当に感謝だわー。

そして今日も内容のご紹介を!

新しい本では、ちょっとしたことで怒りまくってしまったことも描いていて。


ほんとこのとき怒りに包まれてたわー!

仕事でも日常でも「ムカッ!」「イラッ!」ってすることありますね。

そんな負の感情をどう対処するか、自分なりに模索したことを描いてるのでぜひ見てほしいですー!

ネット書店で、街の書店で、「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」をお手にとっていただけますように!

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!