見出し画像

3個のミニトマト


自分がそこまで好きじゃないものなら、夫に2個あげるっていうこともできるのですが、ミニトマト私も好きだしなーって。

かじって食べかけのミニトマトを分け合うのも、なんか違う気がするし…。

かといって包丁で切るのはめんどくさくて、このときは選択肢になくて。

どうしようかなと考えてたら、その考えることそのものがもうめんどくさくなってしまって!

そんなこんなで1個は食べて、残り2個になったミニトマトをさも初めから2個しかなかったふうに、1人1個パンに添えて出して朝ごはんに食べたのでした。

まぁ、ごはんの準備してる特権ってことでいいんですけど、こういうときの正しい対処法ってなんなんですかね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

先月二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!