【妊娠日記17週目 クアトロ検査】

今週はついにクアトロ検査の結果検診を受けた。検査の前後は精神不安定でゆらゆらしてたので、早くこの日が来てほしいと思ってた。

https://note.com/oshamasan22/n/n409569130ea8


結果は両方陰性。エコーで見るお腹のちるちるも特に問題なく、胎動がまだなんにもなくて心配してたけど思ったより大きくなっていた。そして私は思ったよりもホッとしなかった自分に驚いた。


この2週間でクアトロ検査について考えたり悩んだり調べたりを時間かけて調べているうちに気持ちの整理がつくようになってきたのかもしれない。仮に何かがあったとしてももう、しょうがない事だし、その時にはその時の楽しみも苦しみもある逆も然り。どちらにせよきっと産むだろうという気持ちにまでなり、これが母になるって事なのかな、とふと思った。(全然大きな事じゃないけど大事なことなので太文字にしてみた。笑)

調べた時に沢山の方が検査結果あげていて、参考に、心強く思ったので私のものも写真をあげておきます。私のこの日記も、いつか誰かをはげませるといいな。ちょっとおこがましいかな。


画像1


安定期に入って、少しだけだけどお刺身を久しぶりに食べた。それはそれはもう言葉にする事を憚るレベルの美味しさであった。ちなみにマグロとイカ。私は美味しいイカが大好き。


お腹の底が少しちくちくする。子宮が大きくまたなっているかららしいのだけど。そりゃそうだ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?