見出し画像

【なんちゃって農業】をして来ました♬

今日は、久々に週末?に晴れた☀

日曜日が開始のカレンダーだと、週末とは言わないかも…?

ま,とにかく…^^

最近いつも曇りや雨が多くて、農業をやるにはサイアクだった。

久し振りだったから、草もボーボー生えていた。

畑は九十九里方面にあるので、東京からはすぐに行けず、週末にしか行けない。

とりもなおさず、今日は農業日よりだった。

うれしい・たのしい・よかった…★

画像1

今日,収穫したキヌサヤ(他は市販の野菜)。

画像2

これは収穫したヨモギの若芽を干しているところ。

画像3

ドクダミは少量だったが、お茶に干そうと思って…。

ちょっと夜だと,暗くてうまく写せなかった^^;

画像4

朝は雲が1つくらいしかなかったが、昼に近くなるに従い、地平線に水平に這うように低く一列に並ぶ。

そしてそれが、低く広がって来た。

夏に近づいている証拠だ。

今日はツレが草を刈り畑を耕し、わたしがミニトマトの苗を植えたり、別のところの草むしりをしたりした。

クモの巣がウザったかったが、蚊もいなくてちょうど良い気候で気持ち良かった。

風が強く、サワサワと草をなでていた。

田んぼではケロコロと、カエルが合唱していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にぎやかな/カエルの声に/のどか知る

                           (2020.04.19)

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥