見出し画像

女友達との旅行で『イラッ』とすることランキング?

先日も引用した,TRIP Editorのサイトを使って、今回も話をしたい…👇

ここは前回初めて知ったサイトで、ランキングがお好きなようだ。

女友達と…とタイトルにあるが(このサイトのテーマをタイトルにしてみた)、このアンケート調査,モノによっては同性が対象であって、男女ともにデータが載っているから、テーマとちょっと違っている箇所もある。

gooサイトと連携しているのか、女友達との旅行で『イラッ』とすることランキング、TOP10からという筋書き通り、10位から行ってみたいのはやまやまだが、10位はあまり関心がない…どうでもよい(^^♪

ツッコむところがあるところと言うことでは、第9位から行ってみよう~★

9位-寝ようとしたら話しかけてきて、なかなか寝させてくれない

これは、第21位-やたらと寝るのが早いと対になるのではないだろうか…。

A子さんが9位で、B子さんが21位の二人旅だったとすると,寝つきが良いB子に、やたら話しかけまくりのA子。

B子は旅疲れで眠いのに,一方では今日の楽しかったことを思い出し、ワクワク興奮してなかなか眠れないA。

対照的な2人だし,睡眠は明日への活力だからと価値を置くB子との価値観の相違だろう。

第7位-潔癖症すぎて、お風呂やトイレの共有を嫌がる

う~ん…ここにも書かれている通り、日本人は、特に『「シャワー室に髪の毛が落ちている」ことが許せない人種』として,日本人の特徴のように言われているが、皆さんはどうだろうか。

わたしも,ご多分に漏れず、髪の毛があるのは不愉快だから、きっと相手もわたしの髪の毛を放置していたら,イヤだろうなと一応、気を付けてごみ箱に捨てる。

旅やいっときの生活を共に出来る友だちであれば、そう言うことも許し捨ててあげるとか、放置して気にしないと言う態度もアリだと思うのだが、前の宿泊者…誰か分からない髪の毛はイヤだなぁ…掃除していないと捉える。

第6位-けちすぎて、買い食いせずにお土産も買わない

7位と良い,この6位も、「すぎて」と言うことばがやたら出て来てめざわりなのは、わたしだけだろうか…。

ケチすぎる???

良いじゃない!?

わたしは、同性とも行ったことはないけど…。

だって,その友達と「行きたい!行こう、行こう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と、話が盛上っちゃった手前,行かないとは言い出せなくなり、予算を見たら自分が思ったよりオーバーし、いざ旅行に行ってみると、お金がない。

――そんなこともあるのではないだろうか…そう言うお前こそ,ケチすぎと言うくらいカネがあるなら、2人の今日の思い出として,その相手に何か1品買ってあげれば良いだろうに、お前こそケチなんじゃね~の?と言いたい。

第5位-SNSの投稿を優先する

これは、またもかぶる。

第2位の、移動中も目的地でもところ構わず携帯ゲーム

と同じようなもの・似たり寄ったりだ。

A子は、インスタに食事前に写真をパチパチ撮りまくり、食事どころではない状態。

B子は、食事は終わったとは言え、ほかの時にのべつまくなしゲームをやっていて,景色を楽しむとかそう言ったことを一緒に出来ない人。

この2人,まぁ、道中2人が同じパタンではないかも知れないが、こう言うのってあるかもなぁと,容易に想像できて苦笑する。

旅を本気で楽しむ精神が欠けている。

何て言うのかなぁ…何のために旅行しているの?って言いたい。

自分たちの心からの思い出作りだとか、いろいろな日常のストレスを発散させ,別世界でリフレッシュしたいだとか、そう言った目的を一致させないとあかんやろ。

そんな,ウソ気の旅行だったら、2人で行くにはそれこそもったいなさすぎ!!!

そんな旅行ならば、一人で行ったら…TPOをわきまえていない人たちの、場違いな2人旅って感じ~☆

第1位-当然のように遅刻をしてくる

わたしも遅刻魔だが、イベント…つまりみんなが一緒にやる時には、わたし一人遅れても進んでしまうだろうから、勝手に始めちゃってください…と言う気持ちがある。

旅のように自分が遅れたら、多大な迷惑をかけることはしないようにしているなぁ…さすがに旅で,集団のツアーとかには遅れたりしない。

ここでは中途半端な22位まで公表しているが、その意味が分からないから、以下に20位までを転載したい。👇

第20位 どこに行くにもお土産屋によりたがる
第19位 すぐにお酒を飲みたがる
第18位 美術館や資料館でやたら食いついて帰ろうとしない
第17位 乗り物の窓側の席をさっと取る
第16位 すぐに自分の写真を撮りたがる
第15位 荷物が多すぎる
第14位 単独行動をしたがる
第13位 食事の時間に「まだおなかすいてないので後にしよう」と言う
第12位 メイクの時間が長い
第11位 荷物を広げる範囲が広い

これらを見ていると、総じてガキ。

ホラ,行くよ~!

とか友達に言われたら,見ているものを放り出してみんなのシッポに付いて行くのが、わたし。

自己中だからこそ、館内でやたら帰ろうとしないとなるのだろうし、乗り物の景色が見える特等席に自分が座って、相手に譲らないとか…席の場所など、どちらの席に座るか事前に相手に確認もしないって、何なんだろうか?

自分勝手するために、相手に犠牲になってもらうために相手を良いように利用する、2人旅だったのか?と愕然とする。

こんな旅なら,行かない方がマシだよね…一人旅、バンザ~イ

❝ 「おとな」な、女性の2人旅 ❞ なら、大歓迎よ\(^o^)/✨🎶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナ見舞/予期せぬ返事/ふくら笑む










よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥