見出し画像

水仙のはな

ふうわりと

やさしい

かおりが

鼻にみちてくる

引き寄せられるように

近づいてみた

口は黄色くつきだして

それでも

笑って

咲いていた

笑って咲くから

やさしく

かおるのかな

くちびるをつきだして咲くから

かおりがこちらに

あまく

すうっと

ただようのかな

3本の

シベが顔をのぞかせ

6枚のひらが

からだいっぱいに

ひろがって

咲いていた

                          (2020年12月21日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つめたさに/手をさすり行く/夜道かな/消防自動車/今日もけたたく

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥