見出し画像

休職記録#10 最近のこと

おせんです。
久しぶりの投稿になります。

6月にITパスポートを受験する予定でしたが、近くの試験会場はすでに満員だったため今月受験することになりました。勉強しています。
しかし、ビックリするほど集中力が続かず…。無理せず休憩を挟みながら取り組んでいます。頑張ろ~~!

さて、7月に入り日記をつけ始めました。(社会人になった2020年頃から日記をつけていますが1年近く放置していました…)

書いている内容は、ポジティブ3行日記です。
以前は、その日の出来事と反省点書くことが多く、読み返す度にネガティブ感情になっていました。このことから、書いているときも読み返すときもポジティブで幸せな方がいいな~と思い、ポジティブ3行日記に挑戦することにしました!
また、ゆるーく継続していくことが目標です!毎日義務化してしまうと、書けなかった日は罪悪感に苛まれそうなので…。書けなかった日は「そういう日もあるから大丈夫!今日はお疲れさま!」くらいの気持ちで取り組んでいきたいです。


短いですが今日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?