かけるのイベント告知画像一覧-α版_0729

”好き!”で繋がるBar『あいらバー』オープンしました。

おせっかい社かけるの秘密基地「あいらぶ♨」で、毎週金曜夜にオープンする秘密のBarを、はじめました。

その名も、「あいらバー」。
年齢や肩書、所属、役割は脱ぎ去って、お互いの「これ大好き!」という「あいらぶ」なコト・モノだけで繋がるBarです。

「好き!」は誰にでもあって、同時に人それぞれきっと偏っているからこそ、面白いもの。(まさに”偏愛”!)

好きなことを語っている時はハッピーで、気持ちも上がりませんか?^^
そんな時の人の顔って、ほくほくしてて、すごくいいな〜と、思います。
どんなに”ちゃんとした”大人でも、大人気なくなっちゃうような。

そして、このBarに、全国の中高生も来られるようにしていきたいな、と考えています。
”大人気ないおとな”と、彼らの”好き”から拓ける新しい世界に出会いながら、自分の”好き”や、自分だけの道を掘り下げられる、その背中が押される。そんな場所にしたいと思っています◎

画像2

18(金)のオープン初日、そんな想いに共感しつつ、なにより純粋に楽しそう!ということで、秘密基地に”好き”を片手に携えたオトナたちが、集まってきました。

お互いの”あいらぶ”に耳を傾け大いに語らうと、書ききれないような深イイ話になり、笑いとうなずきつづきに。
”あいらぶ”のパワーは、やっぱすごい!


そこで、この晩に語り合ったあいらぶなことたちを、一部(ほんとにほんの一部!)ご紹介します。
「わたしもこれ好き!」「なにそれ、気になる!」
そんなだれかのあいらぶ、ありますか?◎
 
 
♡米 
結局おばちゃんやおばあちゃんが素手で握る大きめの塩おむすびが最高だ。日本全国K1(米ワン)グランプリをやりたい! 自分は大分代表「ひのひかり」を炊きます。
 
♡人の人となり、映画 
将来映画を作りたくて、人の話を聞いたり、心の動きに触れたり、人となりを知ることが好き。
(たしかに、彼女が放つ質問は、とてもイイ!)
 
♡終わらないもの
終わるものは、例えば自分の命。それを超えて脈々と続くようなものが、終わらないもの。例えば、コーヒー
 
♡遊びをつくること
遊びに人生で大事なことが全て詰まってるよね。
特にリアル脱出ゲームづくりにおいては、プロ以上です!
 
♡本、特に女流作家のもの 
彼女たちの人間観察と描写の鋭さ繊細さ真実の抉り方の陰影がすごすぎる。ただし江國香織はキラキラすぎて眩しい
 

独自の視点で世界のひと隅をふかく洞察し、それをじぶんの言葉で語って、他者へのまなざしと自らつくる力に変えている人たちだからこそ、”あいらぶ”の視点も、オリジナル。

そんなみんなのオリジナルな”好き”の視点を交換しあったら、じぶんが世界を観る視点もすこし新しくなって、もっとおもしろく捉えられるかもしれません。
 
あなたの”あいらぶ”は、何ですか?^^

画像3

(仲間のみんなが差し入れてくれた”あいらぶ”なお酒たち。
 手作りしそジュースなど、ソフトドリンクももちろん、揃ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?