After effects備忘録002

Aftereffectsのチュートリアルではわりと有名かと思いますが

Ignace Aleyaさんのチュートリアルを今回は参考に。

カメラワークって使いたいんだけど重くなりやすいから中々手が出しにくいけど覚えたらすごく幅が広がるというか、空間的なカメラワークの仮想練習にもなるし、使えるようになったらめちゃくちゃ強くなるだろうなって思います。

AFのカメラはヌルが必須だと思っているのでヌルがよくわからないときはカメラでヌルありなしで試してみるとよくわかるのではないかなと思います。

今回のチュートリアルで難しいと思ったのは、、

作り方が若干雑(笑)なのでZ軸(手前・奥)の設定があまり遊べなかったところ。

画像1


お手本動画はコチラ

https://onl.tw/sRLckTn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?