見出し画像

5秒で書いたSNSが2.2万PVΣ(゚д゚;)人気投稿に入った「フォロワー15名ゆるゆるアカウント」

じ、じ、じんせいで・・・
人生で初めてSNSが人気投稿に入りました(; ・`д・´)

投稿はこちら👉おさや@相撲好きさん

投稿したX(Twitter)

2.2万ものPV🤣🤣🤣
470いいね。54リツイート。21ブックマーク。

なーんてこったい!見たことない数値Σ( ˙꒳​˙ )
しかも今でもどんどん増えてきて、通知も止まらなくてびっくりだよ!
”人気投稿”というルール?システム?があることすらシラナカッタヨ🤣


投稿を見てお気づきかと思いますが
まっっったく狙っておらず、なーんにも意識せず5秒で投稿した内容(笑)
フォロワー15名の小規模アカウントによる通常運転はこちらです。

PVは90。いいね2。あとぜーんぶ0(笑)

仕事では、業務の一環でSNSや広告の運用をすることがあります。SNS運用はやったことがないですが、この人気投稿を分析することは、きっと仕事にも活きてくる!時間を見て分析し、またnoteに記載します✨

いつものOJTさん(👉こちら)に話してみたら
「フォロワー10,000名以上のインフルエンサー」さんにリツイートされたからでは?とのことでした。
ふむふむ。奥が深いぜ。バズる投稿をすることとかはあまり興味がないタイプなので、仕事の一環で分析♪くらいのゆるいテンションでやってみます。

SNSの力ってすごいけど、同時にこんな一瞬で拡散されるほど恐ろしいものだとも思った。


■Twitterを始めたきっかけとドブネズミ

せっかくなので記録に残しときます🤭

Twitterは、noteと同じスタンスで
大好きな「お相撲」のことだけを、思うがままにつぶやくお相撲アカウント。友達誰もフォローしていません!

LINEを含めたSNSが苦手だったものの
前職の友達=ドブネズミくん(本人公認)が趣味アカウントを作って、楽しそうに全国飛び回っているのを見て、、いいなぁ~…と。

スマホ音痴の私は、アカウントの作り方が分からなすぎて、手取り足取り手伝ってもらい…やっとこさ昨年11月末に始められたアカウントでっす( ˶˙ᵕ˙˶ )ノ

■ドブネズミの由来
ドブネズミくんは、
ものすんごーーーーーく気が強くて口もきつい
奥さん(私も知り合い)がいます。

とある日、奥さんに八つ当たりされたとき
「あんたなんか、マンホール下のドブネズミ以下や!」
とキレられ、泣きながら電話がかかってくる。
おさやさん大爆笑😆😆
※ドブネズミくんは男の子です

以降、ドブネズミくんと呼んでおり
ドMのドブネズミくんは、快く公認するのでした笑
※私は理解できません

Twitter、未だに使い方がよく分からないけど
投稿の編集ができないことと、文字数制限があることは分かった(^^)/

真面目に書くと
挫折をして「多様性を受け入れたい!」と思い、同じ趣味を持ついろんな人を見てみたいと、思い切って始めたX(Twitter)。ドブネズミには感謝だなぁ

*********************

■元大関「栃ノ心」引退式

ここからは、テンションMAXで
記録用として昨日のことを綴ります(🖐🏻 ᐕ)ドスコイ

昨日は元大関「栃ノ心」の断髪式
※引退式みたいなものです

【イベント①】
普段見られない、現役力士による「初っ切り」。相撲コントのことです。両国国技館で初めてあんなに腹抱えて笑いました🤣😆🤣

【イベント②】
ジョージア大使による、感動的なスピーチに拍手喝采👏

※栃ノ心はジョージア出身です

日出る国。ジョージアでは日本のことをこのように呼びます。日本への憧れと敬意を太陽に重ね合わせている表現です。栃ノ心は、ジョージアの太陽を日本に昇らせたと言っても過言ではありません。ジョージアと日本との関係は、大相撲抜きにしては語れないものになりました。」

【イベント③】
断髪式
では、300名以上の方がはさみを入れました。
途中、元横綱「朝青龍」が来て、会場は大盛り上がり!まさに大スター、あの時だけ主役でした(笑)
盛り上がりすぎて、X(Twitter)に投稿したら・・・このようなことに🤔
👉おさや@相撲好きさん: 「朝青龍きた!!!笑 もはや大スター! #栃ノ心 断髪式 https://t.co/z3EyQCtiCk」 / X (twitter.com)

朝青龍ではありません

【イベント④】
そして、栃ノ心による挨拶
「日本に来た時は1人も知っている人がいませんでした。今日はこんなにたくさんいます!!」
うるうる…🥺17年間本当にお疲れさまでした!!

師匠の春日野親方と

【イベント⑤】
十両力士と、幕内力士による取り組み(対決)も、ありました!
本番ではなくイベントなので、ラフな感じでみんな楽しく取り組みをされていました!いつものような緊迫した雰囲気ではないのが面白かったです( ˶˙ᵕ˙˶ )

そして、帰りには大好きな力士に人生初サインをもらいました!きゃー!!!🫣
普段は緊迫しているので、もらいづらいのですが、この日はイベントなので思い切って声を掛けました!嬉しいっ(・´`(●)*

一番好きな若元春!
まだ20歳の熱海富士!
熱海富士!可愛い!愛想が良すぎる!写真にも快く応じ、ファンにとても優しい力士さんです!

お相撲大好きな私にとって、最っ高の1日でした!

★お相撲好きすぎて、noteにまとめてしまった投稿がこちらです


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?