見出し画像

50歳になったので改めて自己紹介

皆さまお元気ですか?お久しぶりの更新になってしまいました。
先日おかげさまで50歳のお誕生日を迎えました。自分でもびっくり!50年も生きてるなんて!
人生100年時代だそうなのでちょうど折り返し地点です。
それで記念のnoteは何を書こうかな?と思っていたのですが、やはりここは私のこれまでのことをお話ししてみようと思います。

子供のころは本当におとなしくてでも内弁慶で、本の虫でした。お友達も多くはなくて図書室にばかり居ました。そのせいか?達観したような子供で「生まれる時も死ぬ時も1人だしな」というような意識が常にありました。
とはいえ、仲良くしてくれるお友達もいたわけで特別変な子供ではなかったと思います。
ただ、夫婦で会社経営していた両親のおかげか?家族という単位に違和感があり、大人になっても「結局は1人で生まれ1人で死ぬ」という意識と「家族って何?」という疑問はいだいたまま。あ、両親には感謝してますよ、不自由なく育ててもらったので。
大人になって働き始めると仕事の面白さにハマってしまい、20代半ばでデパートのジュエリー店の店長、その後営業職へ転職、現在は不動産営業といくつか仕事をしてきました。どの仕事も面白くて良い経験だったと思います。
ジュエリー店の店長をしていた時には重度の子宮内膜症と診断され、そのせいもあってか自分が家族を作るという認識がさらに薄れ、若い時はパートナーがいても「そろそろ…」という話が出るたび逃げていました。
当時のパートナーさん達には本当にごめんなさい💦
今でも兄弟や友人たちの家族を見ると微笑ましく思うし、甥達は目の中に入れても痛くないほど可愛いのですが、やはり自分の家族を作るというのには違和感があります。
現在は人間関係も永遠に続くものではないと思っているところがあるので、今私に関わってくれる人たちと全力で楽しもうと思っています。そしてそれぞれの道が分かれたら気持ちよく送り出して、また新しい出会いへ準備しよう。その繰り返しを楽しめるようになりたいと思います。
今までの50年、振り返るとムダなことは無かったな~
楽しいこともイヤなことも年取るとぜんぶ面白かった!になります。
これからも、家族って何?と思ってるちょっと変わり者のヨガおばばとしてしなやかに朗らかに暮らしていこうと思います。

取り留めもなく書いてしまいましたが、どうぞ皆さまこれからもよろしくお願いします💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?