見出し画像

自分を知るって大事

一時期、自分を知りたくて
数秘にホロスコープに算命学など、
様々な占いを見たりもした。
結局は、わたしを作るのはわたしの価値観、ということがわかったんだけど。

それでも、
何度も見直して、
何度もチェックして
反省というか自己分析のタイミングを見てたりする。

今日はこの数秘!

わたしのやつー!

ホロスコープで
「レイヤーを変えて読んでいく」ということに慣れてきたから、
数年前はわからなかった「複合的な数秘」を読めるようになってきた。


①考え方のくせ、メイン

これが、数秘5。
広い情報量と、フットワークの軽さ!
頭の回転の良さもあるが、
5は、なぜかトラブルに巻き込まれるタイプ🤣

数秘1と相性良し!
って、心の中に1もあるので、
小さいときの感覚と、大人になってからの感覚に自己矛盾少なめ✨
周りからの印象が、数秘1なので、ずっと小さい頃の印象のままで「成長してないじゃん…」と、しょげたりする笑笑
が、ITも1なので、「なんでこうなった?」(数秘7)と振り返りながら
「ちいさいときの自分を取り戻す!」

おもしろいのは、
息子がほぼ5と7しか持ってないこと。
30代後半になるまで、5と7だから、そりゃぁ、わたしと近い。
わたしはそろそろ30代後半。noteを書いてる時は「なんで?」の7がでてくるから、理解ができるようになる。
笑える!息子はそのまんま。

小さいときの娘は7。なんで?ってよく言ってたなぁ


②行動の癖

まさかの11!
ゆるふわ11!

人に対して好き嫌いはかなり激しめ。でも、ニコニコできるのは、社会性が育ってるから。
プライベートでは1人でそっとしておいてほしいと思うときも。
直感・感覚・フィーリング重視で相手が言う言葉の言外にあるニュアンスを感じたり
周りの雰囲気に感化されやすい、敏感なところがあります。
そのため、人に囲まれたり、人混みでは
どっと疲れてしまうこともあります。
人のサポートが好きなので、あれこれしますがgive&take、等価交換。笑笑

11は、時々どうにも逆らえないレベルでいる環境を大移動させられてしまうことがあります。

しってるー! 人生大移動。あるある。
5も人生転換なのにね…

そして、
ふわっと直感行動なので、周りには理解されません✨


③LP5D11S1の脳内会議

わたしの意思決定だよね。

情報たくさん、選ぶ自由!
直感で収集!オフのときはそっとしておいて
そして、好きに動ける自由さと、誰かだけが割を食うとか大嫌い。

の3つが大事✨

そして、1.5.11しかないので
「得るもの得たし、もういいかなー」です!
飽きたーっていうより、
もういいかなーって次に行く笑笑
だいたい、その前にある程度の地位になってたり、影響力があったり、馴染んでたりするのにポイっとしていけちゃう。


④しんどいときはB登場!

ここで9。

9は、「特にこれをやりたい!」というものは自分でもわからないくなるけど(急に数秘9)

(その状況で)自分でないとできないことがあると、自然とやる気になれたりする。
流れに任せて行き着く先で多彩さを発揮したり、物事の終わりに立ち会ったり。
展開型の人生だよねぇ。

ギリギリでこなしていくことも多いみたいよ

そして、
9と11は仲良し✨
9の「どうでもいいよぉ〜」と
11の「直感はこっちぃ〜」が重なって
メンタル安定すると1になるとのことかな.

うん、たのしい!


読み方はこちら。

見てみたい場合はこちら

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!