見出し画像

創作大賞きたよー!今年は何を書こう✨

今年も来たね、創作大賞。

自分が選ばれるなんて思ってないけど、
それでも、
「もしかしてだけどー!」って淡い期待も膨らんでしまう。

というのも、
人に刺さる文章って、
本当にわかんない。

ライティングゼミに通ってるときも
先生が言ってた。
「気合を入れて書いた文章より、
 ゴロゴロとしながら気楽に書いたもののほうが刺さる時があるし、
 そっちの方がアクセス数が良くて焦る」
と。

だからこそ!

何かが刺さるかもしれないし、
刺さらないかもしれない。

でも、
数本でも棘になりたいよなぁと思う。
せっかく書いてるしね!

まだ各部門の規約は読めてないので、
字数指定やテーマの縛りなどわかってないけど、

エッセイ
お料理エッセイ
子育て
周りから聞く36歳リアルの恋愛話

などが
得意ジャンルになるかなぁ、とおもう。


ビジネスも書いてみたいけど、
ビジネスよりは、
子どもを通してみる本質のほうが
書いてて楽しいのである。

今年も、やってみようっと!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

創作大賞感想

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!