見出し画像

50年前人類が月まで行ったなんてすごすぎる

1969年アポロ11号が人類初の月面着陸をしました。私が生まれる全然前の話です。

画像1

画像2

画像3

それから約50年後の2020年に中国の探査機が月の裏側まで行き、月のサンプル採取に成功しています。

画像4

今の技術力なら、大変ですが月まで行けるのも何となく納得出来ます。

しかし50年前となると話は別です。正直私は当時の技術力でよく月まで行けたなぁと思っています。というか本当に言ったのだろうかという気持ちも持っています。

画像5

宇宙は好きなので色々調べているのですが、50年前当時のコンピュータ技術はどの程度のレベルだったのかというと、ゲーム機のプレイステーション2位の性能だったらしいです。

画像6

それを聞くと、ますますその技術力でよく月まで行けたなぁと思ってしまいます。

だって地球上空にある国際宇宙ステーションへ行くのとは訳が違うんですよ?

画像10

地球から月までは約38万キロも離れています。めちゃくちゃ遠いです。

画像7

すごいなぁ宇宙飛行士って、死ぬ覚悟も当然あったんだろうなぁと思います。とても私には出来ません。

画像8

今は一般人でも宇宙旅行が出来る時代になりました。しかし今仮に宇宙旅行へ行けるけど行かない?と言われても断るかもしれません。やっぱり怖いから・・・

画像9

でも宇宙エレベーターでも出来れば乗ってみたいという気持ちはあります。

私が生きている間に出来るでしょうか。





投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。