タケダオサミ

元トヨタマン/大病を機に家業の工場へ→社内起業→ブランディング会社創立/たぶん地元で最も「で何やってる会社?」と聞かれる会社/主にものづくり企業のブランディングを/モノのコミニュケーションデザイン/未来へのソーシャルデザイン/モノにエンターテイメントを/株式会社MGNET代表
固定された記事
+8

地方でベンチャー起業して10年。世間から「非常識」だと思われる会社を続けて分かったコト|株式会社MGNET

2021年10月3日、日曜日。 私たち株式会社MGNETは、本日で晴れて創立10周年を迎えることができました。 今日この良き日を迎えられていることは家族、スタッフ、関係者、そ…

【小学生から素朴な質問】 地域の未来から受け取った企業の答え

新型コロナウィルス感染症の影響で、3月〜6月までの学校で授業や講演をする機会は全てキャンセル、もしくは延期になって、徐々に世の中の規制が緩和されて行くにつれ、延期…

Local Good Laboratory

ローカルグッドという選択。 2020年は、今までの在り方を一回冷静に考えてみる良い機会になったのではと思う。その中でも大きく様変わりした生活様式。朝起きていつもの毎…

努力するタイミングの話

やばい! やらなきゃ! とコン詰めてやってもイマイチ精度が上がらなかったり、無理してやってもどうも気持ちが乗らなかったり。ありますよね。 まず結論から言います…

変化することこそ常識。

新型コロナウィルス感染症が猛威を振るう中、なかなか煮え切らない状況が続き、きっと明日には何かしら動きがあると思いますがその前に。 改めて、MGNETは常に“新しさと…

地元の子どもたちから届いた年賀状に、地域の大人たちは可能性を感じ価値を見出してほしい

新年早々に2回目の投稿です。 今回は地元小学生からとても嬉しい年賀状をいただきました。 えー、時間は少し遡り昨年の今頃、地元の小学校の総合学習のお手伝いをした際に…