見出し画像

【7/1夜】日本橋開催!おさかなDAOから生まれるリアルイベント「おさかな料理教室 vol.1鯵編」募集中🐟️


おさかな料理教室

2024年7月1日、おさかなDAOからまたまた生まれてきたリアルイベント
「おさかな料理教室 vol.1 鯵編」が開催されます!

鯵 読めますか?!🐟️
魚 3枚に下ろせますか?!(^^)

誰でも楽しめて、魚や地域の魅力を味わい、地方創生に取り組む仲間と出会えるイベントです!※DAOメンバーでなくても参加出来ます。

【こんな人にオススメ】

・美味しい魚を食べたい人
・長崎のアジを自分で料理してみたい人
・3枚におろせるようになりたい人
・DAOってなあに?おさかなだお長崎、今どんな感じ?な人

分散型自立組織DAO。フライヤー作成や企画もメンバーで。(↑画像からも申し込み出来ます)

ここがすごい(すごすぎ)

✅️講師がすごい。
 ・おさかなマイスターアドバイザーと、DAOメンバーでもある食の達人、BBQ研究家による2名です!🙋🙋
✅️長崎直送❗️全16種類のお魚🐟
長崎市南部エリアで絶大な支持を集める鮮魚会社が目利きした、直送アジはもちろん素晴らしいラインナップでお届けします!
・マアジ
・ヒラス(ヒラマサ)
・本ガツオ
・スマガツオ
・アンコウ
 ・カマス  その他沢山~
✅️Web3やDAOの最先端PJを知れる!
✅️美味しい!!!

「お待ちしてます」

色んな意味でめちゃめちゃ面白い機会だと思いますので、これは絶対おすすめです!
お申し込みお待ちしております!
申込みはこちら↓↓
https://osakanadao.peatix.com/

開催場所

日本橋にオープンする食をテーマにした面白いオープンイノベーションスペース「Cafe+Lounge  Genomic Giraffe」で開催!

7/12のオープニングに向けたプレオープンイベントを飾ります✨️

genomic giraffe 会場

DAOのプロジェクトも今、正直めちゃめちゃ盛り上がってきていて、PJの数が溢れてくるほど😁
乗り遅れた人も気にせずどんどん参加してキャッチアップの機会にもしていただきたい!

長崎の「鯵」を捌きながら、長崎と魚とDAOの未来を一緒に考えましょう!


美味しいお魚の種類を知りたいときはこちら!→
お魚図鑑 – obf-おさかなサブスク (onebitefish.jp)


地方創生DAO Local web3 lab.@渋谷とは

#DAO #web3 #おさかなだお長崎 #地方創生DAO #魚 #捌き方 #釣り
#魚文化 #和食  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?