見出し画像

すてきな有給休暇の過ごし方 #日記9

有給休暇とはいいものですね。
普段ならせっせと働いているはずの時間帯に、ゆっくり好きなことをしていられる(しかも他の人はいつも通りに働いているというのに!)という状況が、めちゃめちゃいい。かなりQOLを爆上げしてくれる。

この日は会社で仲良くしている同期・先輩とで示しあわせて同じ日に休暇を申請し、車でアウトレットに出かけることになっていた。ちなみに私は車の運転免許を持っていないので、こういったイベントの際には完全な役立たずと化します。社会人になった後でこういう楽しいイベントが自分の身に訪れると思っていなかったもので…。

自分も役に立ちたいという思い&自分の運転で海辺なんかをドライブできたらさぞかし気持ちがいいだろうなという憧れが募りつつある。来年あたり、教習所に通おうかしら。車線変更とか縦列駐車とか全くできる気がしないけど…。あと高速道路の標識を理解できずに延々目的地に辿り着けない、みたいな地獄に同乗者をお連れしてしまう危険性がものすごく高いと思う。

ま、それはさておき、戦果は目覚ましいものだった。めちゃかわなスニーカー、ニット、アウター、パーカーなどを手に入れて物欲が十二分に満たされた(買いすぎ)。本命のストウブも入手したので、これから自炊に精を出したい所存。あ~~、いい休日ってこのことを言うんだな。と3人で頷きあいながら酒を汲み交わす最高の夜となったとさ。

写真は帰り道の高速道路で見た夕焼け。スマホで撮ったものです。割と綺麗に撮れて、高性能ぶりに驚く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?