見出し画像

好きに上限なんてない。

好きなものが年々増えていく。
学生時代はテレビの俳優を好きになり、もちろん好きな男の子もいた。
友達だって大好きだし、家族だって好きだ。

社会に出たらもっと好きが増えた。
好きなバンドにアイドル、声優さんだって好き。
人気な店を見つけて友達とお出かけするのも好き。
好きがどんどん増えてく。


ただ。


好きと反比例するように、お金と自尊心はすり減っていく。


私の好きは一方通行。
いつも気持ちは届いていない。
この気持ちが返ってきたことあったかな?

俳優を好きなことで友人と話ができた。
好きな男の子だって、みんな好きな男の子がいるのに
私だけいなかったら仲間外れにされちゃいそうだったから。
両親の中は最悪だった。
口を開けば喧嘩が始まり、ひどいときには物が飛ぶ。
私が2人を好きだと演じれば、仮初めにも家族であることを実感できる。

会社での付き合いだって欠かさなかった。
興味のない音楽を好きだって思い込んだ。
全くタイプじゃないアイドルを好きだと言って
先輩と語れる自分を作り上げた。
おかげで会社じゃ順調に過ごせている。
友人が調べた行きたいお店はいつも行列。
2時間待って食べたいちごのパンケーキ、
すごく小さくて3000円もした。
でも可愛いって、美味しいねって、待って良かったねって。

友人だって本音を話すような仲じゃない。
いつも上辺のありきたりな話ばかり。
でもあの子友達いないらしいよなんて言われたくない。
周囲からの見え方が一番大事なの。
見窄らしい自分なんてさらけ出せない。


好きってなんて便利な言葉なんだろう。
伝えられた相手はすごく嬉しそうにする。
なんでだろう。
言われたことないから分からないや。


今週は先輩とライブに行くんだった。
お金がまた底を着く。
仕事終わり、呼ばれたホテルに行かなくちゃ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?