見出し画像

期間工のリアルを公開!収入や仕事内容

・期間工は稼げる?
・工場未経験だけど大丈夫?
・期間工の仕事はキツイ?
・女性でもできる?
・スタミナはどのくらい必要なの?
・不採用になる人の特徴は?
・正社員は目指せる?

YoutubeやSNSでも多くの人が期間工は『稼げる』『高収入なお仕事』という意見がみられます。

実際にはどうなのか?未経験の人からすると気になるポイントがいくつかあると思います。

3社以上の期間工経験
過去正社員登用を経験した筆者が、
経験談からお伝えできることをまとめました。

正社員登用された時の面接で聞かれた内容も載せています。

筆者は派遣含め9社の工場を経験。
製造業未経験の方にも、お仕事のイメージが湧くように具体的に解説します。

実際にどのくらい稼いだか?期間工のリアルなお給料事情も載せました。
(※お給料という個人情報を含むため、有料記事とさせて頂いています。)

・実際にどのくらい稼げるか知りたい
・仕事がハードなのか知りたい
・どんな人が合格するのか知りたい

このような期間工に関する疑問をスッキリさせる記事です。

期間工への挑戦を考えているなら、ぜひ読んでみてください。


注意

期間工は配属先や時期によって、残業の有無や不規則勤務の有無が大きく異なります。

必ず筆者と同じ額が稼げる保証はありません。

細かいお仕事内容も配属先の工程によって全く異なります。

ちなみに配属先は完全に運です。

(エンジン製造の経験が豊富な筆者も、某自動車工場では全く違う職場に配属されました。)

期間工として働いた経験から具体的なお仕事について書いていますが、どんな工程を任せられるかは入社してみないと分からないのが本音です。

この記事は業界や期間工未経験の方に、少しでも収入やお仕事内容のイメージが分かるようにまとめています。

以上をご了承の上、お読み頂けると幸いです。


■ 期間工の収入

ここから先は

6,405字 / 16画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?