見出し画像

視覚的営業で新しいスタートを

by 株式会社晴典

自社の強みって?

コロナウイルスによる警戒状態が始まって、もう1年が経ってしまいました。

マスクをつけているのが当たり前になり、事あるごとにアルコール消毒をすることも、飛沫防止のパーテーションも見慣れて、1年前の今頃はまさかここまで大事になるとは…世界中に変化を及ぼしました。

弊社は広告代理店として企業様の営業活動をサポートする、様々な販促物を企画・制作させて頂いております。

今までの「アポイントを取って、お伺いする」営業のスタイルから、マスクで表情もわからない中での商談、展示会等も中止の嵐で、もはや直接会うことも難しい状態へ。リモート商談でも空気感が掴みにくく、なんだかやりにくい。

こういった状況の中でわたしたちになにができるのであろうと考えたときに、こういう時だからこそ販促物を強化していくべきなのではないかと思いました。

自社の強みって何だろう?

強みを伝わる形にお手伝いをさせて頂いておりますが、みなさんここで結構、躓かれます。

あたりまえすぎて強みと感じてなかったり、強みが分かっていてもそれをどう伝えたらいいのか?

重要なポイントであり一番難しい所です。

株式会社晴典


デザインの力で新たなフェイズへ

こういうときは第三者に聞くことをおススメします! お客様によくお願いされることや、喜んでいただけたことにもヒントがあります!

昨年はホームページや動画の制作を検討される方が比較的多かったです。

他にも会社案内、商品のチラシ、カタログやパッケージのデザインリニューアルなど、現状お使いの営業ツールを見直されてつくりかえのご依頼も多く、お客様の“みせる営業”へのお手伝いをさせて頂きました。

ホームページを楽しく見てもらえるようにキャラクターをつくったり、無人ショールームの展開で案内動画の制作をされるお客様もいらっしゃいました。

今お使いの営業ツールは御社の特徴や強みをしっかりと伝えられているでしょうか?

在宅業務やリモート環境が強化している今、“百聞は一見に如かず”、話しづらい今、デザインの力で話す営業から“魅せる営業”へ。

これからも予期せぬ未来が起こり得ると思いますが、どんな時でも変化を受け入れて進化していきましょう。

株式会社晴典
販売促進ツールの企画・制作・印刷を通してお客様の「売上増をサポートする」広告代理店です。
カタログ、チラシ、ホームページ、動画の企画・制作など、商品コンセプトから販売チャネルに応じて掴みのある仕掛けを盛り込み、より効果的な販促ツールをご提案。
ニーズの一歩先の閃き(ひらめき)でお客様と共に歩み、お客様と共に発展し続けます!
http://seiten.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?