見出し画像

映画「夜明けのすべて」感想 ゆったりと落ち着けて働ける会社ってどこにあるのでしょうか?

◯落ち着ける場所はすごく大事。観ていると、落ち着ける会社の栗田科学が出てきますが、この会社の雰囲気がすごく良くて、物語の藤沢と山添が非常にゆっくりした感じになっているのがすごく良かった。あんな雰囲気の会社で働きたいなあと思ったぐらいです。独特の雰囲気な映画でエンドクレジットでも会社の日常を映していて、生きにくさがあっても、どこかに落ち着ける場所があることを確認させてくれる映画です。苦しくても頑張れとは言わず、日常的に当たり前のように接してくれる安心感。この安心感があるからこそしっかりと働けるなあと実感します。こーゆー会社があればいいのですが中々ないのが実情な気がします。給料は分かりませんが、働く環境が良いです。観る人からしたら、もっとバリバリ働いて人より偉く、金持ちにと思う可能性はありますが、ゆったりした時間で働くことが幸せの一つと思います。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,155件

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?