見出し画像

映画感想「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」興行収入50億円以上

興行収入

■スパイファミリーすごい。初映画なのに50億円以上とは。中身も面白かったし、子供も大人も楽しめるファミリー映画に。ドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいな作品にして、何度も劇場に足を運んでもらいたいはずだ。内容もオリジナルだ。

■クレヨンしんちゃんとかドラえもんみたいな映画に成長するかもしれない。アーニャとか子供には等身大のキャラだし。

■年末年始も人が入っていた。定番映画にしたい思惑もあるだろうし、映画公開前からグッズもあった。東宝が力を入れている。東宝は鬼滅の刃を今年も劇場公開しているから、同じアニメとしては集客力のある作品を育てたいのだろう。

○ファミリー向けの映画なの?家族向けなのは間違いない。アーニャはかわいく、子供が笑えるシーンもある。今回はアーニャとボンドの出番が多いから子供が感情移入できるし、旅行がストーリーになるのでワクワクする。しかし、大人でも楽しめる。ヨルの戦闘シーンやロイドの潜入活動があり、アーニャとはまったく違うシーンになっている。こーゆー大人と子供が楽しめるアニメは中々ないからこれから定番アニメになるかもしれない。

○家族旅行って定番だけど、トラブルが描きやすい。アーニャ達がステラ獲得のために北国に行くのだが、当然トラブルに巻き込まれる。まあ、ストーリー的に起こらないと意味がないのでわかるのだが、今回はアーニャも活躍と混乱させて見せ場がたくさんあった。出来がいい映画でアニメ映画はこうでないといけない。

○良い意味のクソ映画。ネットの意見でクソ映画とあったが、出来が悪い意味ではなく、本当に面白かった。まあ、このクソはう○ちのことなんだけど、あれは何か食べているとキツイと思う。割とダイレクトだし、想像力高いと尚更だ。とはいえ、それも重要な伏線だし、ストーリーが本当にめちゃくちゃ良かった。2回目観に行くことはわたしの中で確定したし、本当に楽しい映画だった。エンドロールの映像がすごくよく、できるならアニメはあーゆーことをしたらいいのにと思った。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?