見出し画像

「TPO」と「ビジネスTPO」

TPOと言うとTime Place Occasionですが、「ビジネスTPO」なるものを先日知りました。
この「ビジネスTPO」を意識すると、結果を出せるようになるんだとか。
早速ご紹介しますね。

Time:いつ、いつまでに
Purpose:何のために、誰のために
Occasion:優先度、緊急度

確かに、ビジネスの基本かつ重要な要素が詰まっています。

これらを意識することで、スピードもクオリティもアップし、結果として成果に繋がっていきます。
特にPはブレる人や組織が多いので、意識するだけでもアウトプットは差別化できそうですよね。

下半期の行動計画を立てる方も多いこの時期、
「ビジネスTPO」、是非意識していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?