見出し画像

【大阪・京橋】ハワイNo.1ロコモコが大阪に上陸!「ALOHA TABLE(アロハ テーブル)」

オフィスや呑み屋さんの多い京橋で、ハワイ・ワイキキに本店のある本格ハワイアン・カフェ&ダイニング、「ALOHA TABLE」を発見しました!

店内はまるでハワイ!


周辺のオフィスで働くサラリーマンやOLさんたちが行き交う平日のランチ時、京橋にあるハワイアンカフェを訪れました。



アロハシャツを着た店員さんがにこやかに出迎えてくれ、店内にもヤシの木があったり、ウクレレの音が癒されるハワイアンミュージックが流れていたりと、
本当にハワイに来たかのような雰囲気がとてもリラックスできます。


私の他にも、OLさん2人組のような女性客が何組か訪れており、ランチを楽しんでいました。

まさにアメリカンサイズ!ハワイNo.1ロコモコ

初めて訪れたので、ランチメニューの1番上に目立って書かれていた「プレミアム・ロコモコ」のセット(税込1210円)を注文しました。



こちらのプレミアム・ロコモコは、ワイキキ本店のロコモコが、本場ハワイのアワードにて、ハワイフード・ロコモコ部門で3年連続1位を獲得したとのこと!!


メインのロコモコののったお皿、というかボウルは、
なんとラーメン屋さんで出てくるラーメンの器ぐらいの大きさ…!!
まさしくアメリカンサイズです。


オリジナルのグレービーソースは、濃厚で野菜の甘みも感じる美味しさで、ライスが浸かるほどたっぷりかかっていたのが贅沢で印象的でした。

私はオリジナルのままいただきましたが、お好みでパティをさらに追加したり、アボカドを乗せたりとカスタムできるのも魅力です。



今回はロコモコだけでお腹いっぱいになってしまいましたが、ガーリックシュリンプやアヒポキなど、次は他のハワイアンフードも楽しみたいです!

お店情報

■アクセス
〒534-0024
大阪市都島区東野田町1-6-1 Kぶらっと内
TEL 06-4801-8700

■営業時間
※自粛要請に伴い、変更の可能性あり

ランチ・カフェ 11:30~17:00
ディナー 17:00~23:30

■定休日
無休

■公式サイト

http://kyobashi.alohatable.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?